息子の受験と、お弁当の毎日となる高校生活に備えて、


美味しくて時短なおかずを探求?すべく、

最近は初めて作る品多めに、

毎日最低3~4品作るようにしてます(うち2品はかなり簡単なやつ😅)


今晩は、りなてぃさんのハンバーグとポテサラと、クックパッド本の超簡単ちくわ料理と味噌汁です🍴




ハンバーグは相当昔から作り続けてますが、


りなてぃさんの料理本に載ってる炒めた玉ねぎを早く冷ます時短技、が、

51才にして初めて知った技で目から鱗でした‼️


炒めたorレンチンした玉ねぎ、冷ましてからひき肉と混ぜますよね✨


私今まで、炒めた玉ねぎパッドに乗せてひたすら冷めるの待ってて、これ結構時間かかるなぁとは思ってた。


りなてぃさんの時短技

炒めた玉ねぎはバッドに広げてラップをし冷凍庫で10分冷やせば時短に🎵


とのこと‼️


皆さんすでにご存知の案件でしょうかっ?恥


私はこれめっちゃすごい発見で!


今日はこのお陰でいつもよりスピーディーに&ソースも手作り出来ました💕