私学入試だった月曜日と翌日の火曜日はほとんど勉強してなかった息子。。。


あと1ヶ月切ってるのに、、、とヤキモキしたけど、火曜日は放置を貫いた😂


昨日は20時から塾だったので、早めに夕飯を準備した。


息子「5時半に出るから5時に夕飯にして~」


私「どこ行くの?」


息子「塾の自習室行って勉強して授業受けるわ」


私「了解~~❕」


3日に1度でも自ら勉強する姿勢が嬉しく張り切った(^.^)


昨晩はオムライスと春雨スープ。

下ごしらえしといたので5時に間に合った‼️


今年一番の寒波のなか徒歩で出掛けた息子の体調が心配だったが、

(車がなくて本当に申し訳ない😢)


栄養睡眠とってるし一番血気盛んな頃だから大丈夫❕頑張りや~❕と。


家に帰ってきたのは22時くらい。


受験生としては頻度も時間も少ないのかもしれないけど、

自らよく頑張った‼️


さっきテキストをのぞいてみたら、、、

(いつも何勉強したかな、とチェックしてしまう😅ダメ母かな?💦)



塾の授業だった英語。

息子はルーズリーフ派。

個別指導で今は選択問題対策をしてもらってる。



社会。

自習した分。



理科。

自習した分。


塾の先生にも言われて、短期で一番点数上げやすい社理に力を入れてるみたい(とは言っても3日に1日ですが 苦笑)


息子・先月の県最大級の模試ではC判定で、

志望校受ける子達1年から内申オール4クラスみたいで、そこで既に大きく引き離されてる

(志望校は内申点×1,5点とかなりの苦戦を強いられる💦)

そんな状況ですが、


学校からも塾からも全くダメではなく可能性はある(それがC判定なのでしょうか?)

と言われ、


確約制度という私学の安全基地があり、

初めて見た時から息子第一志望校の憧れやまず(ならもっと勉強しろやの声は封印です 笑)、


可能性あるなら受けたい❕

オレなんか行けるかも❗


な感じの今です。


その底知れない謎の自信は、

今の時期ありがたいことなのかも、と逆に私思うようになり、


(あと1ヶ月弱とはいえオレもう無理かも、と勉強することも諦めたらストップしてしまうので)


3日に1度でもいい~‼️

集中すればいけるかも~~‼️

そして当たって砕けろ~❕


というハイテンションな日々となってます。


そんな私、最近めまいがひどくて、

あと変な話カンジダぽくて

(子宮なくてもなるん??)

病院行きたくないけど、

入試日やその前私も体調万全でないとなので行かないとかなぁと思ってます。

まだ、そんなに支障はないのですが、、、😕


世のお母さんたち、皆さんお子さまの受験の時大変だったんだな、、、m(_ _)m