今年もどうぞ宜しくお願い致します✨




今朝はお餅を焼いて、

職場で買ったおせちを食べました。


おせちは、

黒豆、田作り、伊達巻、栗きんとん、紅鮭昆布太巻き

です。


残念なことに息子はお餅と伊達巻と田作りしか食べず、

他のは嫌い!と😓


日本の文化だから食べなさいと言いましたが、

甘過ぎる?!らしく。


(本来忙しい年末年始に日持ちするものを作るという文化なのでかなり甘いのでしょうね、、、)


そして、何より受験生~~❕


午前中に近くの一番大きな神社に行き、初詣、合格お守りと健康お守りを買いました😊


おみくじも引いて、

なんと‼️息子、大吉~❕

私、小吉でした、、、(^-^;


お昼はお雑煮を作り(それについては次のブログに書かせて頂きます)、


買っておいた、辻利の抹茶ロールケーキを食べ(美味しかったです❕)、


あら、息子、2時から勉強始めました!おぉっ❗

参拝で気持ち新たに高まってれば良いけれど、、、😂

(1時間は続けろよ~笑)


私も皆様も幸せな一年になりますように、、、❣️