1週間前から、


食後胃の激痛→下痢が続いていて辛い😟


冷房で冷えた時と痛み方や時間が違くて、

今回は消化不良、、、。


食べてすぐ痛くなる。


一週間たち、傾向が分かってきた。


脂こいもの、またはお腹いっぱい食べるとやられる。。。


そう、息子の好きな食事を私は今食べられない(食べられるけどすぐくる胃痛が怖くて消化の良いものを食べる毎日)。


夏~秋バテ?

更年期かな?


と思ったけど、


今私、職場でのストレスがヤバいのです。


急に休むパートさんが3人もいて、


そのうち1人は長い人で、

土曜日に電話してきて今日変わってくれ、と。


私は今ほぼ学校説明会に行ってて丁重にお断りすると、ガチャンと切られ、


周りの人たちには、私がウソをついて代わってくれない、と言ってるらしい。


彼女は週5フルタイムで入ってるので、貴重な戦力だし、

人手不足なので皆ハッキリもの申せない。


彼女は休んでも、普段貢献してるんだからお休み頂いて当然、という感じで、

皆に謝らず、平然として仕事に来る。


彼女は対立してるパートがいて、


いつも職場の愚痴を言うので、


今回も、またか~、と聞いてたら、


「私やめます。でも店長がOKくれなくて、、、。退職届つきつければ辞められますかね?」


と言ってきて、


最近バイトの子が急に辞めたばかりだし、

入院したパートもいて、


辞められたらキっつ。。。


これから受験本番なのに、やめてほしい、、、。


そして、

もう一人フルタイムパートからも、

いつも、もっとシフト出ろ、みたいなことを遠回しに言われて、

でもその人シフトの権限ないんだけど。


悪い人ではないけれど、

人手不足が辛いのだろう。


でもそれは皆同じ。


その人も自分よりベテランのパートにはもっと出てよ!と言えないから下っぱの私にだけ言うし、


でも私ももう扶養枠内いっぱいだから、

はっきりそれ言った。


ら、そういうつもりではなく、今どうしてるの?と聞いただけなのよ、誤解させてしまいごめんなさい、


と言ってきてくれたので、


私も言うべきこと言えて良かったし、


彼女も辛いんだな、と理解した。


この人手不足、店長の責任よね?


年末年始マジ怖い、、、


年末年始はもう扶養枠関係ないから


絶対駆り出されるよ、、、


受験生の食事作りまともにしてあげたいのに。


私も辞めたい😣


お腹壊すからおやつが食べれなくて凹んでたけど、

今日これスーパーで買って1切れ食べて大丈夫でした(*^^*)



北海道ロールケーキ❣️

4切れで¥298、スーパーならではのお値段だけど、おやつとしては高め😲


でも、ストレスが半端なくて、

くださないおやつ必需品なの✨


3切れは冷凍して、1日ずつ食べます💕


あと、

明日は息子の私立高校本確約の日で、

お腹くだすのが怖いので、朝ごはんはおかゆ、

お昼ご飯は抜くつもりで、

でもお腹すくから、

お腹壊さない外でパッと食べれるものを考えてたら、

スーパーでこれ見つけて即決☺




サクマのいちごみるく飴、


これ小さな頃から大好きだったけど、

もう10年以上店頭で見てなかった。


再販?された??


嬉しいです❕


飴なら胃に負担なさそうだし、

美味しいの間違いないから、

見つけられて良かった❗


どうか明日は胃痛と下痢きませんように🙏