すみません、


以前、ちふれのパウダーファンデが一番良いと思ってたけど、

無印のパウダーファンデの方が安い分良い!

と書いたのだけど、、、


よく調べたら、ちふれの方が圧倒的に安かったです!


(見た目は無印の方が大きいので量も多いと思ってたんです、、、💦)


使い心地は、

ちふれも無印も変わらない、

私からすると両者とも素晴らしい✨❕


無印の方が量多いと思ってたら、

無印9,4g(で税込¥1190)

ちふれ14g(で税込¥715)


さらにちふれのありがたいことは、ドラッグストア・ウェルシアの10%オフ時にその値引きで買えること❗


早速昨日65¥引きで買いました!




あと、ちふれの方がSPF値が高いです。


(ちふれSPF36、無印SPF30)


ただ、PA+は無印の方が1つ上。


あ、

ちふれもパウダーファンデ2タイプあり、

私は日焼けをとにかく防ぎたいのでSPF高いのを使ってますが、

SPFは下がるけどしっとりタイプの粉ファンデもありました。

(お値段見てこなかったけど大きさも箱も全く同じ感じなので、たぶん同じくらいかな??)


ここのところ

値上げ値上げで、

そんな中で息子受験生で過去最高に教育費&食費がかかってるので、

私の美容代はとにかく抑えないと😢


コスパよいちふれさん、とても助かります❕