去年冒頭から婦人科医に注意されてた悪玉コレステロール、、、。


ちょっと高め、だったんだけど、


なんだか医師の言葉を忘れて、

というか自分に負けて😓

甘いものや息子の好きな揚げ物をたくさん食べた結果、、、


先月の健康診断のLDLコレステロール値が過去最悪な跳ね上がり、、、


そこで思い出した婦人科医の言葉。


書いてなかったんだけど、

主治医いわく、

市販の安い食パンも出来たらやめた方が良いと言ってた、、

コレステロール上げちゃう添加物が入ってるらしい。

パン屋の手作りパンなら大丈夫と👌


パン屋の食パン高いので、、、

フランスパンは大好きでそれでもフランスパンをパン屋で買うのは年2回くらい💦

(クリスマスとか)


食パンは、去年頭からずっとPASCOの超熟にしてる。

添加物不使用とうたってるので。

ただ、、、

私食パンにはバターやマーガリンがないとダメで😅

バターマーガリンもコレステロール上げちゃうんですよね😰


なので、朝食にはコレを買ってみた😆 ↓




大豆に黒豆メインのグラノーラ。


今まで大豆のシリアルとか美味しくなさそう😵と遠目で見てたけど、

食べてみたら美味しかった✨

さすが研究しつくされてる❗


Calbeeさんありがとう❕と真摯に思った。


シリアルは、フルグラか昔ながらのシスコーンしか食べてこなかったので、


今回シリアル売場をじっくり見て、

色々あることに驚き感動した。


オートミールのシリアルも結構あって、

オートミール体に良いとは聞いてるけれど。何が良いのかな?と調べてみたら、、、


鉄分カルシウムは白米の3倍、

糖質カロリーは1/3、

おなかの調子を整えて便秘の予防・改善に役立つだけでなく、血糖値やコレステロールの上昇を抑えて糖尿病や動脈硬化のリスクを低減させる効果もあります。


知るのが遅すぎた!

最高の食材ですねん😍


どうりでオートミールのシリアルがたくさんあるわけだ😆


次はオートミールに挑戦してみようかな😋


日本って、色んなものが美味しいですよね✨

体に良い食材を美味しく食べやすく日々研究してくれてる企業に感謝🙏