・・・今年(2022年)1月、変性筋腫で子宮全摘開腹手術に至ったまでのお話の続きです・・・


2021年12月10日、じい様先生の元へ、体がん検査の結果を聞きに行った。


がん検診の結果を聞きに行くときって、どんな時でもドキドキしますよね😅


万が一の万が一、、、って💦


結果、陰性と言われホっ😅


ただ数%くらいの割合で陽性の可能性もあるとか?


けいガン検査の結果も陰性だったから!と言われ、


え?けいガン検査もしてたの?とちょっとビックリ👱


体ガン検査が強烈だったので、そこしか記憶がなかった 笑


体ガン検査をした日からずっと、下腹部が時々激痛で、、、とドクターに告げた。


やはり筋腫が変性しちゃってるから、それが収縮して痛むのでしょう、、、と。


痛んだら、前回処方したトアラセットを飲むしかない、と。

もしかしたら手術しないと痛みが取れないかも、と言われ恐怖😱


だって、痛むときは本当に強烈で、、、トアラセットを飲めばおさまるけど、何ヵ月もそんな強い薬飲むのも大丈夫?!と不安だし😥


明け方痛みで起きる時もしばしばで、薬を飲んだり飲まなかったり。


そして午前中は痛みもなくなり、動けるから家事などちゃっちゃやって、


午後3~4時くらいから始まる痛み、、、


生理痛のうんと強いやつだったり、

ズキンと脈打つ痛み、

ギューっと掴まれるような痛み、

左下がチクチク痛んだり、

ジーンと縦に雷のように走る痛み、

骨盤から太ももにかけての痛み、


薬を飲むと徐々におさまるのだけど、飲みすぎるのも怖くて我慢してコタツで寝込む日も多く💦


激痛過ぎて頭痛もやってきて、結局夜に飲まないとやってられない日々、、


激痛に襲われてる時ってメンタルもやられます、、、こんなに痛いのは、悪性なのかも?という恐怖も出てきたり、、、😨


でも、そんな時に同じ状態で手術した方のブログを見て、励まされたのです。。。🙏


続く・・・