嬉しいご連絡。 | 真の意味での『己育て』を・・・♡
禁酒8日目のERUですにひひ


いや、決して禁酒ブロガーじゃありません。


体調不良後からお酒のんでな~い!


あ、でもお酒の席は嫌いじゃないから誘ってくださいね音譜



さて、Macは無事開封の儀を終え、ちゃかちゃかサクサク使いこなしてる  風・・・

なうですよ・・・。笑にひひ



快適だ~!




家に帰ったのが遅かったのですが日付が変わりそうな時にLINE電話がなりました。


私の一番長くしている営業のお仕事の方でのお客様でした。


一瞬、ん???こんな時間に?と戸惑いましたが

何かあったんじゃないか?!と思い電話に出ました。


そしたら、、、、



なんと、副◯長と一緒に食事をしていたのだけど
あなたがとても素晴らしいんだって事を伝えたんだ。とのご連絡だったのです。


わ~!ありがとうございます!!!!!ですよね。


嬉しかったです。

でも、そのお客様の素敵だったところはそこでは無いのです。



連絡入ると思うけど、毅然としていてね。
あなたが今まで頑張っている事なだけだから、常にそうですよ。って態度でいいんだからね。


そうお客様はおっしゃいました。


私のお客様はね、本当に素敵な方ばかりなんです。


このお客様も、私が変に遠慮しないように 気を遣ってご連絡下さったんですよね。


どんな経緯でのお食事会だったのかやメンバーを聞いていると
知っている方ばかり。

かなりプライベートに近い飲みの席ですね。笑

でも、20年近く続けていると とても目上の方だと思っていた方も
いつも優しく接してくれたり、同期で新入社員だったお客様が 支店長になる時期だったり。


こうして人と接するお仕事をしていてつくづく思うのが、

私に対して嫌な態度を取らなかったお客様、私を煙たがったり、見下す?的な態度をしなかった方は・・・皆さんお偉くなられております。





偉くなるのが すごい。って言いたいんじゃないよ。


私のお客様はみなさん 軸のところできっと私もだけど同じ物を持っているのでしょうね。

人と人の繋がりとはそういう事ですね。


ちなみに、営業していたら本当に失礼なお言葉もらう事もありましたよ。

でもね、そんなお客様がどんどんどんどん減っていったのです。



それはねきっと鏡。


自分と同じステージの人がお客様になるんですね。


お客様は神様という言葉がありますが、最近ではその使い方がなんか違和感です。


何を言ってもいい。こっちは神様だ。じゃないですよね。


フォーローできない事をし続けるお客様は私はこちらからさようならしています。

だってね、そのお客様にかける時間をよっぽど大切なお客様に使いたいから。




色んなお客様に会う事。



ビジネスを始めたらまずは感覚をつかむ為の貯蓄時間です。



今の私は、その積み立てて関係が続いたお客様からのご紹介でお仕事ができている。

本当に感謝ですね。


新規も大切ですが、お客様がちゃんと新規を与えてくださいます。