多摩川BBQ | 英国CIVIC with MINTレーシング

多摩川BBQ

東京の親友が主催で、今年で3回目と言うこのイベント。

僕自身は参加2回目です。


今年は妻の実家への帰省も兼ねて、完成して間もない新東名を利用しました

これ、とても快適ですが早く三ケ日~豊田間を完成させなくては、音羽蒲郡付近の渋滞が酷いことになると思うのですが・・・。


4日午後。

例の豪雨の影響か、多摩川はかなりの水量。

流域によっては河川敷に立入禁止令が出ていたようですが・・・。


予定していた区域は何とか大丈夫そう。

英国CIVIC with MINTレーシング


泣きっ面に蜂と言わんばかりのスコールに見舞われながらも、何とか設営。

英国CIVIC with MINTレーシング


このイベントでしか合わない仲間、あるいは今年『初めまして』と言うメンバーさんもいたりして、時折落ちてくる雨粒と炭火をネタに酒の時間が過ぎて行きます。。


そうそう。

夕飯メインは手の込んだ手作りカレーとナン。

玉ねぎ煮込みに1時間近く費やしたのではないでしょうか?

とても美味しいカレーでしたよ!


炭火では、今年はサザエが大正解でしたね!

英国CIVIC with MINTレーシング


翌日、5時に起床。

昨夜よりは多少穏やかになった水面へルアーを投げてみます。

まだ仲間達が眠る中、しばし1人の時間を過ごします。

英国CIVIC with MINTレーシング


上流方面へ、堤防を自転車で一流し

コップ等の洗い物

昨夜の片づけ・・・

しばし働いた後は運転する時間を逆算して、朝食前ののビールがたまりませんね。


勿論朝食は、お馴染みのフレンチトースト。

今年はホットドッグも美味しかったです。


英国CIVIC with MINTレーシング

台風一過ではありませんが、それに近いくらいのこの晴天を見て下さい!

気持ち良すぎます。


スタメンの1人。

とても料理達者なイケメンが準備してくれたのは、ダッジオーブンによるチキン丸焼き。

美味さは参加者さんにしか伝わらないかもしれません、この写真だけでは・・・。

英国CIVIC with MINTレーシング


ベテランアウトドアマンが持ち込んだのは、小さなカヤック。

見た目は可愛いですが、小さい故にバランスが難しいらしく、上級者向け?

薦められましたが、転覆して気付いたら川崎、はたまた都筑区に漂流しても困るので・・・止水区で今度の機会に。

英国CIVIC with MINTレーシング


最終的に仲間がどんどん集まり30人余りのメンバーではなかっただろうか。

とても盛り上がりましたよ!

やっぱ仲間とワイワイ最高~!!

英国CIVIC with MINTレーシング