メガネを買いに | たっちんブログ

たっちんブログ

趣味日記です!ヤフーの時はi_world_86のタツでした。
これからはこっちでお願いします!

今日は視力が落ちたので


メガネを買いに車で行き


途中でスマホを忘れたのに気付き


戻るのも面倒くさいとメガネ屋さんへ行き


はじめてメガネ買うし作るので戸惑いながら


試着して店員さんに声を掛けてると視力検査しますと


30分後と言われたが


もーれつに冷や汗、フラフラ、吐き気が襲って来て


店を出てコンビニで水を買いこりゃ無理だと車に戻って横になり


30分後にメガネ屋さんに行ってさっき見つけられなかったフレームを見つけそれに決め


視力検査してもらったら昨日大学病院の眼科で検査した視力と同じでした。


仕上がりまで1時間掛かると言われたので、まだなんか調子悪くまた車で休み出来上がった頃にメガネを取り行き


はじめてのメガネが出来上がりました!


眼鏡をかけて帰ると


よく見える事! これこれ


今まで見えていたのが急に見えなくなり世界が変わってましたが


裸眼では無理になっちゃたけど前の視界に戻り良かったです。


血糖値はピークの500からは下がっては来ているけど


まだ正常値より高い200〜300なので食事は要注意です…


冷や汗と吐き気が出なければいいんだけどなぁ〜


仕事早く復帰したいので明日はもー少し車に乗ったり散歩してみたいと思います。