まだまだ続く休校…家でのお楽しみ | ちぃちぇーの ***SGA性低身長症&軽度知的障害の娘との生活***

ちぃちぇーの ***SGA性低身長症&軽度知的障害の娘との生活***

未熟児で生まれた娘
毎日ホルモン注射を頑張ってるおかげて
成長曲線のラインに届くようになりました

年中さんの秋から週に一度の療育へ通い
テストの結果では軽度知的障害と判定

娘の可能性は無限大♾
結果にとらわれず前向きに進んでいこう!

緊急事態宣言が延期されて
今のところ今月末まで休校の予定です…

家庭学習は時間割通りに
しっかりできる日と
ギャーギャーわめいて
時間ばかりが過ぎる日がありチーン

しっかりできた日は休校が延期になっても
まぁいいかと思えるけど
わめかれた日はイライラムカムカ
早く学校始まってくれムキーとなりチーン

心は疲れるし

体重が増えて体が重いし

負の連鎖笑い泣き


しかも仕事もストレス
休んでる間に起こるであろうことの
準備をして伝えておいたはずなのに
聞いてないだの わからなかっただの
久しぶりに仕事に出た瞬間
ワーワー言われてチーン

休んでる負い目があるから言い返せないし
不完全燃焼ゲロー

絶対に伝えておいたのにさ

「○日にこれをやっておけばいいのね」って
言ってたのにさ

「聞いてない」「やってない」「わからない」
ないないづくしじゃん笑い泣き

好きで休んでるんじゃないのに
長過ぎる休校にイライラされ始めてるし

休みになると決まった時は
仕方ないねーという感じだったのに

好きで延長したんじゃないのに

イライラされて当られても困る真顔


あ、こんなこと書きたいんじゃなかったアセアセ





長い休校で家ゴハンにも飽きてますが
我が家に救世主がやってきましたてへぺろ




流しそうめんルンルン

本当はグルグル回りながら
おりてくるのが欲しかったんだけど

グルグル回るだけ

それでも娘は大喜びで
いつもは食べないような量を食べてます

箸の持ち方ムキー

思ってたよりしっかり流れるの!!

もうすっかり夏のようですチュー




続きまして




回転寿司トレイン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


プラレールよりかなりゆっくり走りますカメ




サーモンばっかり爆笑

お寿司ばかり食べてる訳にもいかないので
他にもドーナツを乗せたりして楽しんでますラブラブ


昔テレビでよくやってた
回ってきたの全部食べられたら100万円
いや 10万円かなキョロキョロ 
途中で大福とかガリガリ君とか回ってくるの
食べきらないと次の取れなくて失格…
なんていうテレビだったかなキョロキョロ

これ使って友達とやったら盛り上がりそう爆笑


娘が家庭学習をしっかりできる日は
掃除や片付けがはかどる!!

きのうはトースター掃除をしたんだけど
めっちゃ綺麗になったキラキラキラキラ

トースターが綺麗になったから
何かしたいとなーと検索照れ

トースターで焼けるクッキーの
簡単そうなレシピを見かけたから
明日は午後から娘と一緒に
クッキーを焼こうと思ってますくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

午前中にギャーギャーわめいたら中止

どうなるかなニヤリ






チューリップ母のポイント活動チューリップ

アンケートモニター登録 

  

 ライフメディアへ無料登録

遊べるポイントサイト ワラウ




もう登録している人ばかりだと思いますが

まだの方がいましたら

こちらの招待コードを
下矢印         下矢印
BHPZWE

使ってもらえると嬉しいですハート


それと



こちらの紹介コードを

下矢印          下矢印

BHM4ZC


使ってもらえると嬉しいですハート