サッカーママって体力凄いよね…
まあ、サッカーに限らないけどさアセアセ


私、長男のサッカーってほとんど付き添いしたことなくて、ロクに試合も見てないのダッシュ




いや、見たいのは見たいんだけど、サッカーって長時間だし長男はサイドバックだからシュートはほとんどしないし、末っ子連れてたら肝心なところが見れないし、ママ達と交流深めてないし…





って、言い訳ツラツラ書いたけど、





とにかく暑いのが苦手!!!




私、めちゃくちゃ汗かきで笑い泣き

汗かくのも恥ずかしいけど、それよりも具合悪くなる泣



とくに蒸し暑い日!!!



もともと夏生まれなのもあって、夏は好きなんだけど、ここ数年の蒸し暑さがとにかく苦手ゲロー




練習試合とかほぼ1日子供に付き合ってる、他のママ凄すぎ!!

凄すぎと思う反面、そこまで見たい??って思っちゃう真顔



昨日だって朝7時から夕方まで遠征付き合って、夜に地域の祭りに参加してるママ見て、すげーなと感心したよ!!!



地域のサッカークラブ、やっぱり親の出番も多くて面倒だよねドクロ


でもサッカーやってなかったら、ずーっと永遠にゲームとYouTubeになっちゃって、それはそれで悩ましいよねー。



難しい…不安







【汗かき🟰代謝が良い】って羨ましく思う人もいると思うけど、私の場合は隠れ冷え性で代謝はめちゃくちゃ悪い!!

だから汗かいても全然痩せないチーン




最悪だよ




しかもここ数年の自分の体の重さに付いていけなくて、なおさら疲れるんだよね泣き笑い

それで栄養ドリンク飲んで甘いもの食べて太っていく…





最悪だよ






私、一念発起しました!!!



はい、夏のボーナス12万円を筋膜リリースと小顔コルギのエステに注ぎ込みました不安



目標は年末までにマイナス5キロ!!



体重ももちろんヤバいんだけど、それよりも猫背と巻肩を治したいネガティブ


特に首の後ろにモッコリついてる肉を落としたいのよね!!


ひとつまげ結って、横とか後ろから見ると相撲の新弟子みたいなんだけど泣き笑い





そして、年末調整の繁忙期が始まるまでに、少しでも疲れにくい体にしておきたい!!!




そして、長男のサッカー、来年は6年生で最後だから、体づくりをしっかりして応援に行くぞグー







山形や秋田で大雨の被害がかなり出てますねえーん
新潟市も冠水しました。

(画像はXからお借りしました)


私はこんな中出勤したくないのでテレワークにしました!!
そして、保育園すら連れて行くのが嫌でお休みにっこり


どうしても出勤しなきゃいけないお仕事の人は本当にお疲れ様ですニコ


こういう日は、そういうソーシャルワーカーとかサービス業の人の迷惑にならないように、テレワークを選ぶのが私の役目だと思ってますニヤニヤ
(都合良く解釈してます)


小学生未満の間は、テレワーク機器の常時貸し出しが許されてるので、それまでは今の会社にしがみつこうかな!!






コレ、娘にお勧めされて箱買いしました笑ううさぎ