昨日は中学校の参観日でしたにっこり


ママ友3人で休みを合わせてお出かけー気づき




去年も同じメンバーで出かけてるの笑い



去年はこちらー💁‍♀️



今年は、、、


県北の村上市へお邪魔しましたラブラブ

村上市はお茶と鮭が有名な城下町ですキラキラ



大人女子旅はまずお抹茶タイム照れ



歴史ある町屋づくりのお店でまったりニヤニヤ

まろやかなお抹茶に感動〜


あと、サービスで最後に出てくるほうじ茶が美味しくてビックリ!!!





続いてはお昼ご飯星



村上牛が有名だけど、アラフォー3人組は胃がやられるので笑

海鮮丼と蕎麦にしましたお願い


はらこ丼(イクラ丼)と迷ったわー笑い泣き





続いて、映えスポットへダッシュ





右のぽっちゃりBBAがワタクシです泣き笑い





ジャーナルのワッフルカットソー気に入りすぎ!





吊るしてあるのは鮭です!!!

伝統の塩引き鮭キラキラ

なんだかイケメンな鮭たちでした!!!




からのー、お団子ピンクハート





子供達にはみたらしを買いましたよー!!




新潟市から1時間ほどの距離だけど、村上市内って行ったことがなくて…

大人女子旅にぴったりのスポットでしたおねがい

食べてばっかりだけどね笑




他にも神社とか足湯とか気になるところはあったんだけど、リニューアルした新潟駅ビルにも行きたくて、高速乗って新潟市内に戻ってきました!!!




新潟駅、少し前に駅ビルが新しくなって、新しいお店がいっぱい入ったんですよ〜爆笑




UNICOとかゴンチャとか成城石井とかねキラキラ

ササーッと見て回っていたら、



なんと、



保育園の先生に遭遇ーチーンチーンチーンチーン



ギャーアセアセ

なんか罪悪感…



先生は早番で駅に用事があって来たんだってさ!!!




数ヶ月ぶりの有給で、数ヶ月ぶりに自由時間を満喫してたら、先生に見つかったアセアセ



『今日中学校の参観で、、、』と焦って説明したけどダッシュ


たぶん、あんまり聞いてなかったと思う…







そうそう、中学校の参観は…


行ってません不安


中学校の参観興味ないわ真顔

体育とかなら見たいけど、普通の授業は見なくて良し!




でも来年は最後だから行こうと約束しましたよ!!

多分行くでしょう…


うん、多分…





そして、18時に保育園に迎えに行ったら、家に着いても車から降りてくれないタラータラータラー



え、、、



末っ子にも私1人楽しんだことバレてるの??





はい、最後の1人になるまで公園で遊び尽くしました泣き笑い