少し前から受けてみようかなと考えているのが、保育士試験ですニコニコ





でも、合格率が20%程となかなか低いんですよね真顔






万が一受かったとしても、すぐに資格を活かして働きたいわけではなく、今みたいな事務仕事はやれてまあ10年間かなーと思っていて、


(私システム関係弱いし、目も見えなくなってきてるのに、完全ペーパーレスとかキツイのよ💦あとはAIに仕事を奪われる恐怖不安




その後、パートで保育園で働けたらいいなーくらいの軽い気持ちですニヤニヤ


未満児クラス限定で笑い




に、朝番と夜番のパートのおばちゃん先生に、『2回も通勤するの大変じゃないですか??』と聞いたら、

『旦那とご飯を一緒に食べなくて良いから、なかなかいいんだよーニコニコ』と言われた事があって、目からウロコでした!!



働き方の選択肢が広がることに越したことはないからねキラキラ





先日、保育士試験の過去問をやってみました(仕事中に笑)


会社のプリンターで大量印刷ニヒヒ

ペーパーレスの時代にすいませんダッシュ




試験内容はコチラ


2回分やってみたのですが、FPの勉強していたときよりも身近な内容で、暗記を頑張ればイケるんじゃない??口笛




楽天的な私ウインク





もちろん、1回で合格するのは100%無理だと思っているのですが、6割以上採れた科目は次の試験で免除になるので、範囲が絞れる分、勉強しやすいですよね指差し





私、高校もフラーっと行ける高校しか行ってないし、大学受験もしてないし、就職活動も頑張ってない無気力






『努力』という言葉とかけ離れた人生を送ってきているのですふとん1




えへへ…





保育士試験は来年の4月!!!


来年は節目の40歳だし!!!



いっちょ頑張ってみようかと思いますニヤニヤ



『仕事にするほど子供が好きか??』と聞かれたら、

ぶっちゃけそんなに好きな方ではないけど、赤ちゃんは好きですピンクハート





どなたか一緒に目指しませんか???







イベントバナー

 

アフタヌーンティーリビング気づき

歯ブラシとマイボトル買おうかなにっこり