私、春休み中の長男に変わった課題を出していますニコニコ




その課題とは、、、






【名探偵コナン】のアニメを2話以上見ること!!!


はい、低レベル笑



Huluで古いものから見せています照れ





というのも、長男はアニメをほとんど見ないんですアセアセ


漫画本なら大人買いしてあげるよと言っても、要らないと言われるしダッシュ




ずーっとゲーム実況のYouTubeかSwitch!!


とにかくゲーム🎮ゲーム🎮ゲーム!!!




アニメって何気にいろいろ勉強になるし、

特にコナンなんて、国語、算数、理科、社会、音楽、外国語などに関する色々なトリックが使われているから、知識が身につきますよねひらめき



化学とか物理のトリックはいつかテストで役立ちそうキラキラ



勉強が出来るようになって欲しいわけではなく、生きる力(知識)を身につけてほしいのですキメてる




ま、そりゃゲームでもRPGならマシだけど、文字を読むのが面倒くさい長男は、カービィーとかスプラとか字を読まなくても進めるゲームが好きえーん

桃鉄だけは家族でやってるけどダッシュ





私もコナンは昔から読んでいたのですが、1人目を産んだ後から遠ざかってしまっていました凝視


だんだん話が複雑になってきて、集中しないと理解できなくなってきません!?



今のところ、長男も面白いと言って夢中で見ているし、私も懐かしくてついつい何話も見ちゃう!!

だいたい4話から5話くらい見ています笑



ゲーム実況のYouTube独特のうるささが無くて快適ですーニコニコ






とことん勉強嫌いな長男には、わざわざドリルやタブレット学習をさせようとは思いません!


やる気ない母ですみませんタラー


学校の勉強にはついて行けているようだし、まあいいや笑




コナン、ハマってくれたら嬉しいな爆笑

一緒に映画行きたいけど、旦那の方がコナン好きだから私はいーたんとお留守番かな泣き笑い






おかあさんといっしょの忍者修行『ニンニン』!!

まだ指は立てられないんだけど、タイミングバッチリです目がハート

上手〜ラブラブ




ニンニン忍者修行🥷

誠お兄さんじゃなくなっても続くのかなー??