ご覧いただきましてありがとうございますニコニコ





今週は夫が帰ってこない週末ですニコニコ

のんびり手抜きで過ごしてます音符





さて、毎週土曜日は小3兄のスイミングなのですが、やめ時に悩んでいますもやもや




保育園の年中からスイミング始めたのですが、前回のテストで『25メートル×4種目』を合格出来たので、私としてはもう辞めてもいいかなーと思っています!!

送迎もなかなか面倒なのでね・・・





本人は、スイミングに同級生が何人かいるのもあって、なあなあで続けていますが、【育成コース】は嫌だと言うし、何だかなという感じですダッシュ





息子が4泳法マスターするまでにかかった月謝ですが、




7700円×48月(約4年)=369600円


プラス年会費や短期教室も合わせると40万ですね!!!!


1泳法10万計算!


もう、辞めていいな真顔

でも思ったより安い気もする・・・




娘のピアノ🎹教室に比べれば笑

本当にお金をドブに捨てましたアセアセ




ただ、スイミングの帰りは、近くのコンビニに寄ってお昼ごはんやお菓子やアイスを買ってるので、もっと高くついてますわダッシュ





今日もスイミング帰りのコンビニでスヌーピーのチョコエッグを見つけて無駄遣いしちゃいました真顔



可愛い飛び出すハート



チャーリーブラウン欲しいデレデレ



チョコエッグのチョコって何か美味しいですよねにっこり笑い






脱線しました・・・


失礼しました。




ちなみにサッカーも週1回習っているのですが、


6600円×24月(小1、小2)=158400円

7900円×6月(小3の9月までで計算)=47400円

合計で205800円


短期教室とバス代とスポーツ保険と年会費合わせると

25万!!



本当は小学校でやっている地域のサッカーチームに入って欲しいのですが、

(何せ、月謝が2000円なのでねキラキラ



本人が張り切って通っているので、まぁいいでしょうニコニコ

サッカーの方がカッコいいと思っている単純な小3ですダッシュ




『いーたんに泳ぎ方教えてあげるー!!』と、

張り切っている兄です気づき




習い事って、何もしていないと何か焦るし、向き不向きもやってみないと分からないし、やめ時も難しいですね泣き笑い




『辞めたい』と 言ってほしいな なるはやで

(母の心の俳句)