夏休み | もぎれちゃんのブログ

もぎれちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日

東京ドームシティへ


孫と以前から約束していた
ヒーローショーを見に

12時~入場できるのだけど
10時に着いた時には並んでる家族がいて 私は5番目

晴れてる時は☀️暑く
なのに 急な スコールのような雨☔➰🌀 また☀️の繰り返し

3歳11カ月と1歳8ヶ月の孫たちは 並ぶのは可哀想だし
早めの昼食をとりに 
娘と孫と夫はその場を離れ 
私だけが 並びました

12時オープンで入場が始まったのに 孫たちは戻らず😵
結局 長蛇の列の最後に並びなおす羽目に😢
20分のロスタイム💢😠

その後 私は 荷物持ち😓
上の孫は夫(じいじ)が
下の孫は娘(ママ)が連れ
荷物の見守りを兼ね 私は昼飯を食べる為にベンチで待機

ショーがはじまったら 
沢山の人の頭の上から 📲をかざして 動画を撮ってみたりしたけど・・・

踊ってる ヒーローたち

目の前でバトル



目の前を通過するヒーローたちと タッチする孫
動画を切り取ったのだけど
動きが速すぎて ピンボケ😰

☆昨日から6連休をとってます

夏季休暇が3日あるけれど 

旅行の予定もなく 連休にする必要はなかったのですが

私の勤める保育園で お盆期間中 今年は特に長期休みする園児が多く 

園長は お盆中 パートを必要最低限の人数にしたいし 

更に 夏休を早めに消化させたいようで(事務処理?) 

休みを促されました


残念ながら❔ 私は来週のシフトの内 15日→遅番 16日→早番は 休めないので

前倒しで 

9日 10日そして14日を夏休に


台風の影響で 雨のお盆休み😓 

明日からの予定は未定

唯一?晴れ🌤️の 今日 午前中は洗濯と掃除💦


※番外編

5日の話しになりますが

朝霞市 彩夏祭が行われたのだけど・・・・ 


【千葉から 孫たちが🎆楽しみに来て 待っていたのです
 良い場所を確保したくて13時~場所取りに来ていた私
 私の1日を返せ‼️】

嬉しくて?走り回る孫

お空で パ~ン🙌




※今日のblog

愚痴が満載でした😁

明日からは 良いこと沢山あると良いな~🍀