午後からPRに言ってる時、社長から現場クレームの連絡が有った
このクレームは、今日の現場じゃ無いよ
昨日の現場と、ズッと前の現場なんやけど…
ズッと前の現場は、クレームと言うよりはお願い事みたいな感じで
昨日の現場は、クレームが有ってもおかしくない現場
だってさぁ、こっちは事前にPRをしてるし、留守のお宅にはPR用紙をポストに入れてるんだよ
なのに、車の前輪が道路に出て路駐
そこの家は車庫が狭いとか短い訳じゃない
余裕で2メートルはバッグできるし、車だって3台分駐車できる車庫なんよ
そんだけ広いのに、なんであんな止め方をするのか分からん
インターホンをいくら押しても反応が無いから、前輪のところだけは舗装工事が出来ない
なので、そこだけを残して舗装したから
連絡が来てもおかしくは無いけど
あんな非常識な止め方をするのが悪いんよ

俺なんか、万が一の為に証拠写真を撮ったからね
それでも、クレーム扱いになると、遣らなければいかんから
困ったもんだ
それとね
現場のことは、逐次、社長に方向してるから
社長の判断で、元請けさんに報告して欲しいんやけど…
元請けさんへの報告も、殆ど俺なんだよねぇ
まぁ…、伝書鳩の役目も俺の仕事やし
潤滑油のような役目も俺の仕事やから仕方ないか
だって、最後の最後に責任を取るのは社長やから
その分、俺は気が楽だよ

そんな社長が、珍しく顔を真っ赤にしてたから驚いたよ
明日の段取りが終わって、確認事項を含めて事務所に入ったら…
社長と会長が、机を挟んで座ってて、社長は腕組みをしてたんやけど
事務所に入った瞬間、異様な空気が流れてた感じがした
おまけに、真っ赤な顔をしてる社長
この異様な空気の中で
我関せずの俺は
確認事項を確認して
サッサと帰ってきた次第でふ
会長と社長とは付き合いが長いから
話を聞かなくても雰囲気だけで分かるし
俺が『お先に失礼します』と言った時に帰ってくる『お疲れ
』の口調で、尚更分かってしまうけど
俺は、何も見なかったことにするし
何も感じ無かったことにして
いつものように知らんぷりするジジでもありまふ

このクレームは、今日の現場じゃ無いよ

昨日の現場と、ズッと前の現場なんやけど…
ズッと前の現場は、クレームと言うよりはお願い事みたいな感じで

昨日の現場は、クレームが有ってもおかしくない現場

だってさぁ、こっちは事前にPRをしてるし、留守のお宅にはPR用紙をポストに入れてるんだよ

なのに、車の前輪が道路に出て路駐

そこの家は車庫が狭いとか短い訳じゃない

余裕で2メートルはバッグできるし、車だって3台分駐車できる車庫なんよ

そんだけ広いのに、なんであんな止め方をするのか分からん

インターホンをいくら押しても反応が無いから、前輪のところだけは舗装工事が出来ない

なので、そこだけを残して舗装したから


あんな非常識な止め方をするのが悪いんよ


俺なんか、万が一の為に証拠写真を撮ったからね

それでも、クレーム扱いになると、遣らなければいかんから


それとね

現場のことは、逐次、社長に方向してるから

社長の判断で、元請けさんに報告して欲しいんやけど…
元請けさんへの報告も、殆ど俺なんだよねぇ

まぁ…、伝書鳩の役目も俺の仕事やし


だって、最後の最後に責任を取るのは社長やから



そんな社長が、珍しく顔を真っ赤にしてたから驚いたよ

明日の段取りが終わって、確認事項を含めて事務所に入ったら…
社長と会長が、机を挟んで座ってて、社長は腕組みをしてたんやけど

事務所に入った瞬間、異様な空気が流れてた感じがした

おまけに、真っ赤な顔をしてる社長

この異様な空気の中で

我関せずの俺は



会長と社長とは付き合いが長いから


俺が『お先に失礼します』と言った時に帰ってくる『お疲れ



俺は、何も見なかったことにするし


いつものように知らんぷりするジジでもありまふ
