サガちゃんが専務の代わりに現場監督をしてた現場…
9月の終わりに大クレームになり
社長クラスやないと話が付かなかった現場が
どうやら、今日、話が付いたらしい
役所から『相手にしない方がいい…』と言われてるくらいのクレーマーなんやけど
こちらのミスはミスなんよ
話が付いたことを教えてくれた専務が
『今後、現場で何かあったら直ぐ連絡するように

で、現場の住民に何かを聞かれたり言われたら
絶対に自分の判断で対応せず、
ショウさんか俺に必ず連絡するように
』
と、俺の前でサガちゃんに言った専務
現場の対応は
経験だけや無くて、相手の性格や想いとか、全体の雰囲気と状況を瞬時に把握して対応しないと
小さなことが大きなことになるんよ
かと言って、
勝手にこっちで大きくさせたら
無駄な時間と労力とお金がかかり
会社の損失に繋がってしまう
だから、現場の対応は難しい
結局は経験なんやけど…
そんな対応は、誰だって遣りたくないやね
でね、
『状況によっては、作業よりそっちを優先していいから
』
って、専務が俺に言うんよ
そして、
『それで、また俺になんか言ってくる人が居たら…
「だったら、うちの人間で誰ができる?ショウさんだって好きでやってるんじゃないだ!!」
って、今度はガツッ
って言ってやるよ
』
と言ってくれたんやけど…
専務がガツッ
って言ったら
それこそ、言われた人はカナリ凹むかも
もしかしたら、辞めてしまうかも
まっ
専務のガツッ
は、
社長よりは全然優しい言い方なんやけどね
そんなことより…
あれだけの相手と話が付いたのだから
良かったと言えば良かったんやけど…
解決と言えば解決なんやけど…
敢えて、その方法を俺は聞かなかったよ
元請けの会社に寄らず
みんなのように、現場が終わったら真っ直ぐ帰りたい心境が
暫く続きそう


これも仕事やから仕方ないっかぁ




9月の終わりに大クレームになり

社長クラスやないと話が付かなかった現場が

どうやら、今日、話が付いたらしい

役所から『相手にしない方がいい…』と言われてるくらいのクレーマーなんやけど

こちらのミスはミスなんよ

話が付いたことを教えてくれた専務が
『今後、現場で何かあったら直ぐ連絡するように


で、現場の住民に何かを聞かれたり言われたら
絶対に自分の判断で対応せず、
ショウさんか俺に必ず連絡するように


と、俺の前でサガちゃんに言った専務

現場の対応は

経験だけや無くて、相手の性格や想いとか、全体の雰囲気と状況を瞬時に把握して対応しないと

小さなことが大きなことになるんよ

かと言って、
勝手にこっちで大きくさせたら


会社の損失に繋がってしまう

だから、現場の対応は難しい

結局は経験なんやけど…
そんな対応は、誰だって遣りたくないやね

でね、
『状況によっては、作業よりそっちを優先していいから

って、専務が俺に言うんよ

そして、
『それで、また俺になんか言ってくる人が居たら…
「だったら、うちの人間で誰ができる?ショウさんだって好きでやってるんじゃないだ!!」
って、今度はガツッ


と言ってくれたんやけど…
専務がガツッ


それこそ、言われた人はカナリ凹むかも

もしかしたら、辞めてしまうかも

まっ


社長よりは全然優しい言い方なんやけどね

そんなことより…
あれだけの相手と話が付いたのだから

良かったと言えば良かったんやけど…
解決と言えば解決なんやけど…
敢えて、その方法を俺は聞かなかったよ

元請けの会社に寄らず


暫く続きそう



これも仕事やから仕方ないっかぁ




