サガちゃんが専務の代わりに現場監督をしてた現場…

9月の終わりに大クレームになりガーン

社長クラスやないと話が付かなかった現場がショック!


どうやら、今日、話が付いたらしいニコニコ


役所から『相手にしない方がいい…』と言われてるくらいのクレーマーなんやけどショック!


こちらのミスはミスなんよガーン


話が付いたことを教えてくれた専務が

『今後、現場で何かあったら直ぐ連絡するようにニコニコ!!

で、現場の住民に何かを聞かれたり言われたら

絶対に自分の判断で対応せず、

ショウさんか俺に必ず連絡するようにニコニコ!!


と、俺の前でサガちゃんに言った専務ニコニコ



現場の対応はニコニコ

経験だけや無くて、相手の性格や想いとか、全体の雰囲気と状況を瞬時に把握して対応しないとニコニコ

小さなことが大きなことになるんよガーン


かと言って、

勝手にこっちで大きくさせたらガーン無駄な時間と労力とお金がかかり得意げ

会社の損失に繋がってしまうショック!


だから、現場の対応は難しいガーン


結局は経験なんやけど…



そんな対応は、誰だって遣りたくないやねガーン



でね、

『状況によっては、作業よりそっちを優先していいからアップ

って、専務が俺に言うんよガーン


そして、

『それで、また俺になんか言ってくる人が居たら…

「だったら、うちの人間で誰ができる?ショウさんだって好きでやってるんじゃないだ!!」

って、今度はガツッ!!って言ってやるよニコニコ

と言ってくれたんやけど…


専務がガツッ!!って言ったらガーン


それこそ、言われた人はカナリ凹むかもガーン

もしかしたら、辞めてしまうかもガーン

まっアップ専務のガツッ!!は、

社長よりは全然優しい言い方なんやけどねにひひ



そんなことより…

あれだけの相手と話が付いたのだからニコニコ

良かったと言えば良かったんやけど…


解決と言えば解決なんやけど…


敢えて、その方法を俺は聞かなかったよニコニコ


元請けの会社に寄らずガーンみんなのように、現場が終わったら真っ直ぐ帰りたい心境がガーン

暫く続きそうガーンガーンガーン



これも仕事やから仕方ないっかぁガーンアップアップアップアップ