クレームが続いてまふ得意げ


昨日は昨日で、前回の現場のクレームショック!


このクレームは、前回の内容は全く違うクレームで

如何なる言い訳もできないほどガーン全面的にこっちが悪いニコニコ

ただね、そのことだけのクレームならいくらでも対処する自信が有るんやけど…

他のことを抱き合わせてのクレームやからガーンそっちが解決しない限り、こっちの処理ができない状態なんよショック!


でね…

元請けの専務にニコニコ

『ショウさんとこの専務は、書類上うちの元請けの工事担当者にしてるから、下請けの責任者として出て貰っては困る!!(実際は下請けの責任者なんだけどガーン

そこで、クレーム処理に慣れてるショウさんが会社の現場責任者として、相手に電話して処理した方がいいニコニコ

と、突然言いわれてねショック!

『えっ!?俺が…ショック!!?

『またかいショック!ダウン

って思ってよ得意げ


その場に、うちの専務も居たけどニコニコうちの専務は専務で、元請けの工事担当者としてクレーム相手と話をしてるからガーン

専務が出たくても出れん状況やから致し方ないニコニコ


こんな遣り方を、うちの専務はずっと前から反対してるんけど…

元請けの強さって奴だから、うちの専務もかなり苦労してるはずだよシラー


取り敢えず、大筋の状況を把握してニコニコ短時間で集中しながらのロープレニコニコ

元請けの専務が話をしてきても、頭の中は殆どロープレ!!


そして、うちの専務と一緒に事務所に戻りまたロープレ!!

クレーム相手に聞かれても分からないことも有るからガーンうちの専務の傍で電話することにしたよ着信

それやったら、分からない時に、うちの専務が筆談で教えてくれるからねメモ


時間が無いから、覚悟を決めてクレーム相手に電話をしたら…

うちではどうにもならないことに矛先が向いてるからどうにもならないことが分かったショック!


『簡単に済むことが長引くんだよ!!

と、相手は言うけれど

『長引かせてるのは、お前自身やろガーン!!

って、俺は思ったよガーン


長引いてる原因は…

昨日のラインやの態度らしく、本人は相当許せないらしいプンプンむかっ


このライン屋は、うちの会社が頼んでるんやけど、俺は名前も顔もしらないんだよねガーン


まぁダウンそのライン屋との件が解決しないと、うちが全面的に悪いクレーム処理ができない状態なこともよく分かったよガーン

相手からはね

『下っぱの会社の責任者じゃ話しにならんから、発注元の工事責任者を連れて来い!!

と最後に言われて、電話を切られてしまったよガーン



それで、うちの専務と一緒に、また元請けの専務のところに行き車DASH!

話しの内容を一部始終報告して、今度の対応を元請けの専務とうちの専務とで考えることになったけど…


うちの専務の代役は、サがちゃんなんだよねガーン

あの時、作動油のポンプが破裂した重機を運転してたのも移動したのもサがちゃんなんだよねガーン


なってしまったことは仕方ないんやけど…

汚したまま放置したらいかんよ得意げ


現場が終わったら、さっさと帰らずに、いろんな確認することも専務の代役の仕事やニコニコ

俺は俺で、現場が終わってから遣ることが多いからガーン

そこまでは見きれんぞ得意げ



それにしても…

こういうことが有ると…

昔から、いつも俺に回ってくるニャン得意げあせる



だけど、今は経営者でも管理者でも無いから、昔に比べたら楽だけどねガーン


それにしても…

今回ばかりは、うちの専務も大変だなぁショック!ショック!ショック!