プロスピA 2020 Series2 Sランク 一塁手 評価 | プロスピA 選手 評価 ブログ

プロスピA 選手 評価 ブログ

プロスピA、パワプロなどの記事を書きます。

みなさん、こんにちは!しょうかです!

 今回は、10月5日に追加されたSランク 一塁手の紹介をしていきます!

 今回は、パワーの高い選手が多いので、プロスピ的に強力な選手が多いと思います。守備難判定の選手も多いので、DH・ベンチ枠と相談しながら、ドラフトスカウトを引くことをオススメします。

 

<評価一覧>

西武ー山川:      巨人ー中島:

福岡-中村晃:     横浜ーロペス:

楽天ー銀次:      阪神ーボーア:

千葉ー井上:      広島ー松山:

ハムー中田:      中日ービシエド:

オリーロドリゲス:   ヤク-坂口:

 尚、ここに書いてある評価は、個人的な感想なのでもっと正確な評価が知りたい方は大手さんへお願いします。_(._.)_

 

山川穂高

埼玉西武ライオンズ 山川 穂高選手

評価:

特殊能力:「超アーチスト」「プルヒッター・改」「存在感」

 今季は低打率ながらも、23本塁打を放ち、三塁でもスタメン出場した山川選手が登場しました。

 打撃能力は変更無しで、パワー型固定です。称号次第で、ミートBにもできるので強力だと思います。弾道アーチストも良いと思います。

 守備面は一塁がC適性で守ることができます。三塁はまだ付いていません。捕球三値は低めですが、使えると思います。

 特殊能力はかなり強力だと思います。

 守備面に不安を抱えていますが、DH・ベンチ枠として使用しても強力だと思います。

 

中村晃

福岡ソフトバンクホークス 中村 晃選手

評価:

特殊能力:「チャンス◎」「固め打ち・改」「流し打ち」

 今季は病気から復帰し、四番でも出場するなど、ホークスを支える中村晃選手が、一塁レギュラー枠で登場しました。

 打撃能力はミート型固定です。称号で走力Bに出来ますが、同値には出来ないので、微妙かなと思います。

 守備面は特守込みで一塁・左翼・右翼をC適性で守ることができます。守備三値も高く、積極守備が付いているので、守備面は良いと思います。

 特殊能力は「チャンス◎」は良いと思いますが、他二つが微妙なので、他の選手で補う必要があると思います。

 リアタイの便利枠としては、そこそこ良いと思います。

 

銀次

東北楽天ゴールデンイーグルス 銀次選手

評価:

特殊能力:「選球眼◎」「固め打ち・改」「チャンス」

 今季は打率があまり上がらず、苦労している銀次選手が登場しました。

 打撃能力は変更無しで、ミート型固定です。称号次第でミートAに出来るので、そこそこ強力だと思います。しかしパワー・走力の値が微妙です。

 守備能力は特守込みで、一塁・二塁・三塁をC適性で、捕手をE適性で守ることができます。守備三値も平均的なので、リアタイのベンチ枠としては強力だと思います。

 特殊能力は微妙かなと思います。他の選手で補う必要があるので、リーグでは微妙だと思います。

 

井上晴哉

千葉ロッテマリーンズ 井上 晴哉選手

評価:

特殊能力:「超広角打法」「パワーヒッター・改」「チャンス」

 今季は長距離砲として12本塁打を放つなど、チームに貢献している井上選手が登場しました。

 打撃能力は変更無しで、パワー型固定です。称号次第でパワーAにすることができるので、強力だと思います。

 守備面は、一塁をB適性で守ることができます。守備三値が少し上昇しました。捕球がDになったので、一塁手としてそこそこ強力だと思います。

 特殊能力はかなり強力なので、DH・ベンチ枠としても、強力な選手だと思います。

 

中田翔

北海道日本ハムファイターズ 中田 小選手

評価:

特殊能力:「超パワーヒッター」「プルヒッター・改」「存在感」

 日本ハムの四番として、浅村選手と熾烈な本塁打王争いを繰り広げる中田選手が登場しました。

 打撃能力はパワー型固定ですが、パワーAに上昇したので、強化されました。

 守備面は、積極守備付きで一塁をC適性で守ることができます。守備三値も高いので強力だと思います。

 特殊能力は、そこそこ強力だと思います。DH・ベンチ枠としても、そこそこ優秀な選手だと思います。

 

ロドリゲス

オリックス・バファローズ ロドリゲス選手

評価:

特殊能力:「超パワーヒッター」「プルヒッター・改」「チャンス」

 今季は一軍二軍を行き来し、結果を残すことの出来ていないロドリゲス選手が登場しました。

 打撃能力はパワー型固定です。称号次第で、ミートC or パワーAにすることができるので、そこそこ強力だと思います。

 守備面は特守込みで、一塁をD適性、三塁・左翼をE適性で、守ることができます。積極守備は付いていますが、守備三値は低いので微妙かなと思います。

 特殊能力はかなり強力なのですが、今のところ今後の強化に期待はできないので、微妙かなと思います。

 

中島宏之

読売ジャイアンツ 中島 宏之選手

評価:

特殊能力:「超広角打法」「チャンス・改」「固め打ち」

 今季は、昨季の雪辱を晴らすかのように、かなり良い成績を残している中島選手が登場しました。

 打撃能力はミート・パワーの同値です。称号でBにすることはできないので、少し微妙かなと思います。

 守備面は、消極守備ですが、一塁・三塁をD適性で守ることができます。守備三値は低めなので、DH・ベンチ枠としての使用がオススメです。

 特殊能力は変更があり、かなり強力になりました。来季の強化も期待できるので、育成しておいても良いと思います。

 

ロペス

横浜DeNAベイスターズ ロペス選手

評価:

特殊能力:「超パワーヒッター」「プルヒッター・改」「チャンス」

 今季は打撃が不調で、苦しいシーズンを過ごすロペス選手が登場しました。

 打撃能力は変更無しで、パワー型固定です。ミートがBとそこそこ高いので、強力だと思います。

 守備面は積極守備付きで、一塁をC適性で守ることができます。守備三値もかなり高いので強力だと思います。

 特殊能力はかなり強力なので、一塁のレギュラーとして使用しても良いと思います。

 

ボーア

阪神タイガース ボーア選手

評価:

特殊能力:「超パワーヒッター」「プルヒッター・改」「選球眼」

 今季は低打率ながらも、15本塁打を放ってチームに貢献しているボーア選手が登場しました。

 打撃能力はミートが上昇しましたが、パワー型固定です。称号次第で、パワーAにすることができるので、そこそこ強力だと思います。

 守備面は、一塁をE適性で守ることができます。守備三値も平均的なのですが、DH・ベンチ枠での起用がオススメです。

 特殊能力は、そこそこ強力です。

 阪神としてはパワーAの現役選手は珍しいので、評価を上げています。

 

松山竜平

広島東洋カープ 松山 竜平選手

評価:

特殊能力:「チャンス◎」「プルヒッター・改」「逆境」

 今季は守備に不安を抱えながらも、打撃面で四番を務めるなど、活躍している松山選手が登場しました。

 打撃能力は変更無しで、ミート型です。称号次第で、ミート・パワーの同値に出来るので強力です。

 守備面は積極守備付きで、一塁・左翼・右翼をD適性で守ることができます。守備三値は低いので、DH・ベンチ枠での起用がオススメです。

 特殊能力はそこそこ強力ですが、ベンチに置く選手としては、微妙かなと思います。

 

ビシエド

中日ドラゴンズ ビシエド選手

評価:

特殊能力:「超広角打法」「パワーヒッター・改」「固め打ち」

 今季も中日の四番として、活躍しているビシエド選手が登場しました。

 打撃能力はミート型です。パワーが上昇したので、ミート・パワーのA・A同値にできるので、かなり強力だと思います。

 守備面は、一塁をB適性で守ることができます。守備三値も平均的なので、かなり強力だと思います。

 特殊能力はかなり強力だと思います。「パワーヒッター」が付いているので、弾道をパワーヒッターにすることができます。

 

坂口智隆

東京ヤクルトスワローズ 坂口 智隆選手

評価:

特殊能力:「選球眼◎」「固め打ち・改」「流し打ち」

 今季は様々なポジションで出場し、結果を残している坂口選手が、2019S1ぶりに登場しました。

 打撃能力は走力型固定です。称号次第でミートBにもできますが、一塁として起用するならば、微妙かなと思います。

 守備面は一塁をD適性で、外野全ポジションをC適性で守ることができます。消極守備付きですが、守備三値は高めなので、リアタイのベンチ枠では良いと思います。

 特殊能力はかなり微妙かなと思います。リーグオーダーに入れるならば、他の選手で補う必要があります。

 

以上です!

 今回は、10月5日に追加されたSランク 一塁手の紹介をしました。

 今回追加の選手は、一塁手なので打撃能力が高い選手が多いので、強力な選手が多いです。DH・ベンチ枠を考えながら育成することをオススメします。

 次回の更新の際も、よろしくお願いします。

では!