プロスピA 2020 Series2 Sランク 抑え 評価 | プロスピA 選手 評価 ブログ

プロスピA 選手 評価 ブログ

プロスピA、パワプロなどの記事を書きます。

みなさん、こんにちは!しょうかです!

 今回は、9月15日に追加されたSランク 抑えの紹介をしていきます。

 今回は、開幕から起こった抑えへの配置転換も反映されていますので、ここからはもっと現実に寄り添った能力になっていく可能性が高いです。

<評価一覧>投手に限り、「」でリアタイ評価も記載しています。

西武-増田:」      巨人ーデラロサ:

福岡-森:」       横浜ー三嶋:

楽天ーブセニッツ:」  阪神ースアレス:

千葉ー益田:」     広島ーフランスア:

ハムー秋吉:」     中日ーR・マルティネス:

オリ-ディクソン:」   ヤクー石山:

 尚、ここに書いてある評価は、個人的な感想なのでもっと正確な評価が知りたい方は大手さんへお願いします。_(._.)_

 

増田達至

埼玉西武ライオンズ 増田 達至選手

評価:

変化球①:ストレート ←高速スライダー ↙Dカーブ ↓フォークD3

変化球②:↓縦スライダー

特殊能力:「ノビ◎」「奪三振・改」「対ピンチ」

 今季は抑えとして、安定感のある投球でリリーフ陣を支える増田選手が登場しました。

 基礎能力は球威型です。称号次第で、球威・制球のA・A同値にすることができるのでかなり強力なリリーフ投手だと思います。

 変化球は5球種で、B以上球種は1球種と少し物足りないです。中継ぎなので先発などで補えば良いかなと思います。

 特殊能力はかなり強力です。リーグ戦ではかなり活躍する投手かなと思います。

 

森唯斗

福岡ソフトバンクホークス 森 唯斗選手

評価:

変化球①:ストレート ←カットボール ↙ナックルカーブC4 ↓フォークC4 →シュート

変化球②:←スライダー ↓チェンジアップ

特殊能力:「ノビ◎」「奪三振・改」「対ランナー」

 今季は抑えとして、現在(9月15日)はセーブ数2位と大活躍です。

 基礎能力は球威型です。称号次第で球威・制球のA・A同値にすることができるのでかなり強力だと思います。

 変化球は7球種で、B以上球種は2球種とかなり強力な能力だと思います。リアタイでは微妙ですが、リーグ戦は強力だと思います。

 特殊能力は強力なものが付いているので、獲得した際には、是非育成してみてください!

 

ブセニッツ

東北楽天ゴールデンイーグルス ブセニッツ投手

評価:

変化球①:ストレート ←カットボール ↙ナックルカーブB5 ↓高速チェンジアップ

変化球②:↑ツーシームファスト

特殊能力:「キレ◎」「重い球・改」「対ピンチ」

 今季は松井選手の抜けた穴を埋めるべく、大活躍しているブセニッツ選手が登場しました。

 基礎能力は球威型固定です。称号次第で、球威Aにすることもできるので。リリーフとしてかなり強力だと思います。

 変化球は5球種で、B以上球種は1球種です。ツーシームが復活したのでリアタイ性能はかなり強化されたと思います。

 特殊能力はかなり強力で、リーグ戦・リアタイどちらでも活躍すると思います。

 

益田直也

千葉ロッテマリーンズ 益田 直也選手

評価:

変化球①:↑ストレート ←カットボール ↙スラーブD3 ↘シンカーB5

変化球②:↑ツーシームファスト

特殊能力:「ノビ◎」「キレ・改」「対ランナー」

 今季は安定感がより一層増し、9月15日現在はセーブ王の益田選手が登場しました。

 基礎能力は球威型固定です。称号次第で、球威Aにすることもできるので、リリーフとして強力だと思います。

 変化球は5球種で、B以上球種は2球種と、リリーフ投手としては強力な能力だと思います。

 特殊能力は強力なもので、中継ぎ適性もSなので中継ぎとしての起用もありだと思います。

 

秋吉亮

北海道日本ハムファイターズ 秋吉 亮選手

評価:

変化球①:↑ストレート ←スライダー ↘シンカーD3 →高速シュートD3

変化球②:←高速スライダー

特殊能力:「キレ◎」「ノビ・改」「対ランナー」

 今季は抑えとして開幕しつつも、セーブ失敗が目立ち現在は二軍調整をしている秋吉選手だ登場しました。

 基礎能力は球威型固定です。球威Aでもあるのでかなり強力だと思います。

 変化球は5球種で、B以上球種は2球種とリリーフ投手としてはかなり強力だと思います。おそらくストレートは、ナチュラルシュートだと思います。

 特殊能力は「安定感」が「対ランナー」に変更されました。強力なものが揃っていますので、強力だと思います。

 

ディクソン

オリックス・バファローズ ディクソン選手

評価:

変化球①:↑ストレート ←高速スライダー ↙ナックルカーブA6 ↘サークルチェンジ

変化球②:↑ツーシームファスト

特殊能力:「キレ◎」「重い球・改」「奪三振」

 今季は、開幕から抑えとしてチームを支えるディクソン選手が登場しました。

 基礎能力は球威型固定です。称号次第で、球威Aにすることもできるので強力ではあると思います。

 変化球は5球種で、B以上球種は1球種とリリーフ投手としては強力だと思います。ディクソン投手が中継ぎで登板するとリアタイでは怖いですよね。

 特殊能力はかなり強力なものが付いているので、中継ぎ投手として使用しても良いと思います。

 

デラロサ

読売ジャイアンツ デラロサ選手

評価:

変化球①:↑ストレート ←高速スライダー ↙スライダー ↘サークルチェンジ

変化球②:↑ツーシームファスト

特殊能力:「奪三振◎」「豪速球・改」「キレ」

 今季は途中離脱がありつつも、セーブ王争いをしているデラロサ選手が登場しました。

 基礎能力は球威型固定です。称号次第で、簡単に球威Aにすることができるので強力だと思います。

 変化球は5球種で、B以上球種は1球種とそこそこ強力だと思います。斜め方向のスライダーはおそらく強力だと思います。リアタイはかなり強力だと思います。

 特殊能力はかなり強力なものが付いています。中継ぎ適性もBあるので中継ぎ起用もありだと思います。

 

三嶋一輝

横浜DeNAベイスターズ 三嶋 一輝選手

評価:

変化球①:↑ストレート ←高速スライダー ↙カーブ ↓フォークD3

変化球②:↓縦スライダー

特殊能力:「キレ◎」「ノビ・改」「対ピンチ」

 今季途中から抑えに任命され、結果を残し続けている三嶋選手が登場しました。

 基礎能力は球威型固定な点は変更無しですが、制球の値がD→Cに強化されました。称号次第で、球威Aにもできるので強力だと思います。

 変化球は5球種で、B以上球種が1球種と中継ぎ投手としては強力だと思います。2021S1での強化も期待できるので育成しておいても良いと思います。

 特殊能力は「荒れ球」が「キレ」に変更され、かなり強力なものになりました。中継ぎとしての起用がオススメです。

 

スアレス

阪神タイガース スアレス選手

評価:

変化球①:↑ストレート ←スライダー ↙カーブE2 ↓縦スライダー ↘サークルチェンジ

変化球②:↑ツーシームファスト ↓フォーク

特殊能力:「超豪速球」「奪三振・改」「対ランナー」

 今季途中から抑えに任命されたスアレス選手が、阪神では初の恒常S登場です。

 基礎能力は球威型固定です。称号次第で球威Aにすることもできますが、制球の値がDと低いので、そこそこの能力かなと思います。

 変化球は7球種ですが、B以上球種が0球種と少し微妙かなと思います。先発・中継ぎ・抑えすべてがS適性なので球種を増やす要因として使用するのもありだと思います。

 特殊能力はそこそこ強力です。今後の強化も期待できるので育成しておいても良いと思います。

 

フランスア

広島東洋カープ フランスア選手

評価:

変化球①:↑ストレート →スライダー ↓チェンジアップ

変化球②:↑ツーシームファスト

特殊能力:「奪三振◎」「キレ・改」「対ピンチ」

 今季は流動的な起用ですが、現在は抑えの役割を勝ち取ったフランスア選手が登場しました。

 基礎能力は球威型固定です。称号次第で球威Aに出来るので強力だと思います。

 変化球は4球種で、B以上球種は2球種と中継ぎとしても少し微妙かなと思います。ツーシームもランクFなので、リアタイも微妙かなと思います。

 特殊能力は「ノビ」が「対ピンチ」に変更されました。強力なものが揃っているので今後の強化にも期待です。

 

R・マルティネス

中日ドラゴンズ R・マルティネス選手

評価:

変化球①:↑ストレート ↓フォーク ↘サークルチェンジ

変化球②:↑ツーシームファスト ↓縦スライダー

特殊能力:「ノビ◎」「豪速球・改」「対ピンチ」

 今季は、再度抑えに定着し、球速もどんどん上昇しているR・マルティネス選手が登場しました。

 基礎能力は球威型固定です。称号次第で球威Aにすることができるので強力だと思います。

 変化球は5球種で、B以上球種が2球種と中継ぎとしてはかなり強力だと思います。リアタイではより強力だと思います。

 特殊能力は「奪三振」が「対ピンチ」に変更されました。強力なものが揃っているので、リーグ・リアタイどちらでも使える投手だと思います。

 

東京ヤクルトスワローズ 石山 泰稚選手

評価:

変化球①:↑ストレート ↙Dカーブ ↓縦スライダーB5

変化球②:↓フォーク

特殊能力:「ノビ◎」「コントロール・改」「対ピンチ」

 今季は、開幕から抑えとして活躍している石山選手が登場しました。

 基礎能力は球威型です。称号次第で、球威Aor球威・制球の同値にすることができるので強力だと思います。

 変化球は4球種で、B以上球種が2球種と中継ぎ投手としてそこそこ強力だと思います。

 特殊能力も強力なものが付いているので、今後の強化にも期待です。

 

以上です!

 今回は、9月15日に追加されたSランク抑えの紹介をしました!

 抑えの選手はリリーフとして全体的に優秀なので獲得した時は育成することをオススメします!
 開幕延期の影響もあり、これまではS2でも大幅な変更はなかったのですが、これからは期待できそうです。今後が楽しみです!

 次回の更新の際は、またよろしくお願いします。

では!