長女まりんは片付けが苦手。

出したら出しっぱなし、ゴミが落ちてても気にならない。

正直私も片付けや整理整頓苦手。
また使うからちょっと出しっぱなしでもいいかな、、、と思ってしまうことも多々あるのでまりんの気持ちはよく分かる。

しかしこのままじゃいけない。。。


今、小6。
中学になると、プリント類を沢山もらい、それぞれを決められた提出日に出さなきゃいけないらしい。

物の管理が苦手なまりん。
このままじゃマズイ。

ってことで部屋を整理整頓することに。


収納少ないからとりあえずカラーボックス買って組み立て。



午前登校だから今は学校の長女。
次女は午後登校なので一緒に次女と組み立て。

長女が帰ったら整理整頓はじめよう。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村