今日から午前午後での分散登校で3時間授業。
登校時間も班ごとでズラしての登校。

午前中は6年のまりんと2年のつばさとかのん。

久しぶりの登校姿!

しかし、送り出して30分後、学校から電話。


「今日登校日ですが、つばささんとかのんさんがまだ来ておられません」



!?
学校まで10 〜15分で着くから着いてないハズないんだけどアセアセ

まりんは相変わらずマイペースで、妹達に合わせず、1人でさっさと歩いて行ったんだろうなぼけー



幼稚園のバス時間が迫る中、双子が心配で通学路を自転車でウロウロしながら確認!

いない、、、いないな、、、


その間も学校から連絡は無く、心配でたまらないショック


通学路を通り、学校へ到着。


いつも校門にいて下さる警備員さんに聞いてみると

「あー!遅れて来たよ!僕が2人とも下駄箱辺りまで連れて行ったから大丈夫!」

と言ってくれてホッ照れ
ありがとうございます爆笑


しかし、その後ちゃんと教室まで辿り着けたんだろうか、、、
登校してないって電話があったって事は教室にいないんだよね??


末っ子の幼稚園の送りがあったので、そのままUターンして幼稚園バス乗り場へ。

しかし本当に教室に入ったか気になり、途中で自転車を停めて学校へ電話。


すると遅れて教室に入って来たとのこと!


あー、ホッとした!

本当心配したー!


朝から自転車乗り回して汗だく滝汗


学校終わって下校した双子に遅くなった理由聞いたら


おしゃべりしながら歩いてたー


って。


明日からはおしゃべり減らして早く歩いてね爆笑

とにかく無事で何より!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村