2020年になりました。

去年は入院して自分の身体との向き合い方を改めて考える機会になりました。
もう無理のきく年齢ではないんだなぁと痛感しました笑い泣き

退院して1か月以上経ったけど、やっぱりまだめまいする事はある。

上手に付き合っていくしかないんだなー。


今年は今までの生活を見直して私の負担を減らすように変えていかなきゃいけない年だな。

上手に手抜き!
子供を巻き込んで家事を楽にしていこう!

、、とはいえ、来年度から双子の支援学級入りが決まったり、次女が中学受験をしたいと言い始めたので塾が変わるし今までの勉強習慣も変えなきゃいけない。長女も中学に向けてADHDの気がある所をどうカバーしていくか、対人関係スキルを上げるにはどうすべきか対策練りたいし、そして私も仕事を始めていくし。。。


全然楽になる気配ないけどチーン


そんな中でも楽になるように考えていきます。

笑って過ごせる一年になりますように!!





昨日から幼稚園小学校開始!

だけど、6日からインフルエンザに罹ったみさきはさっそく幼稚園お休みもやもや

一日だけ高熱でてしんどそうだったけど、その次の日から徐々に元気回復ほっこり

今週いっぱいは幼稚園お休みで、来週から登園だなニコ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村