お友達が紹介してくれた鍼灸整骨院に行って来た。
めまいに対しての施術をしてくれるらしい。

今日は初回だったから詳しく問診から。

既往歴、生活習慣、めまいの経緯、現在の体の不調、ストレス、、、

細かく詳しく聞かれた。


本当は針治療をしてもらう予定が、針は刺激が強いから、もしかしたら血流が一気に良くなりめまいがするかも、、と言われてビビってしまい、今日は整体のみでお願いした。

あのひどいめまいを経験したばかりだかはまたあんなめまいが起きるのが怖い滝汗



マッサージ、整体が始まった。

私は右半身に不調が多い。
右側の首の痛み。右側の腰の痛み。時には右腕右足のダルさも出現し、脳梗塞か?!と不安になるくらい。

当然右側の方が凝ってたり張ってたりするんだろうと思っていたら、
「左側がめちゃくちゃ凝ってます。右と全然違う」
と言われたびっくり

そーなの?!

右側をかばうせいか、左が凝ってるらしい!



めまいはリンパや血液の流れが悪いことも原因の一つ。
背中全体から首、そしてめまいの原因である耳辺りも巡りを良くする為に顔周りや耳の上や後ろなどもほぐしてもらった。

耳周りをしてもらうと、一気に巡りが良くなったせいか少しめまいと気持ち悪さが出てきたけどすぐ慣れた。



頭のマッサージもあり、

「頭皮がブヨブヨですね。浮腫んでますよ」

と言われた。

頭皮って浮腫むんだポーン


特に首から上の巡りを良くして老廃物がたまらないようにしよう。


施術後、めちゃくちゃスッキリ!
痛かった右側の首も痛み軽減したルンルン

頭もスッキリラブラブ


先生から水分をしっかり摂って巡りを良くすることと、家で出来るセルフケアマッサージも教えてもらい帰宅。


気持ちよかった!

とりあえずまた来週予約!

それまではセルフケアしていこうニコ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村