やらかしてしまったお話^^; | My BIGBANG Style Diary

My BIGBANG Style Diary

日々の中で思ったり見つけたBIGBANG中心にグルメや韓ドラまで気ままにUPしています。TOPに溺愛中♡遊びに来てください~ね

こんばんは

今日は、先日の出張で
やってしまった失敗談です

その日は
京都駅から新幹線で
広島まで行く予定で
駅弁買って
少し早めにホームに上がり
待合室で
スマホ見ながら
新幹線を待っていたんです

待合室にキャリーを持ち
長椅子の横に置いて
スマホをイジイジ

メールやらの返信に
夢中になって
ふと、見ると乗る予定の
新幹線が入ってきて

慌てて、駅弁持って
乗り込んだんだのだが....

キャリーケースを
待合室に忘れてしまった笑い泣き

(この時忘れている事気がつかず)

席に着いて
駅弁を置いて
スマホでメールやりとり
メールが終わり
お腹空いたので
駅弁食べて
まだ、気がつかずショボーン
完全に持ち込んでいると
思い込んでいた

それから
iPadを出さなきゃ、と
ふと、足元を見たら
???
ぎゃあ〜
キャリーケースが
無い滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

完全に持ち込んだと
思っていたから
脳内パニックでチーン
車内をウロウロ
探し回るも
あるはずないし笑い泣き

どこで忘れた?
何で忘れた?
パニックになりながらも
思い出すと
待合室から慌てて
乗り込み、手にキャリーを
持ってなかったかも、と

貴重品は手に持っている
バッグに入れていたので
良かったけどショボーン

キャリーには
仕事の書類
下着に着替え、化粧品
iPadにswich
ヘアアイロン など
必要なものが
全部入っていて

翌日の仕事の資料が
ないと仕事にならない笑い泣き
泣きそうに

とにかく
電話しようと
デッキに出ると
女性の乗務員さんがいたので
即座に

京都駅のホームで
キャリーケース忘れたみたいで
連絡できますか?
と、涙目で訴えると

キャリーケースですか?
中身は何ですか?
貴重品はありますか?
と、尋ねられ

内容伝えると
電話して下さり、係の方と
連絡とっていただくも
ホームに係員がおらず
探せない、と
連絡入れているので
見つかったらお伝えしますね
と、親切な対応でした

また、京都駅の忘れ物部署に
電話し伝えると
まだ、届いていない、と
届いても順番になるので
今日連絡できるかわからない
とのことガーンチュー

思わず
順番って何?
とマニュアル通りの対応に
イラつきながらも
待つしかないな....と

頭の中は
明日の仕事どうしよう、と
そればかり....

新幹線が岡山越えたところで
先程の乗務員さんが
走り寄ってきて

お客様
それらしきモノありましたよ!
iPad入ってますよね?

はい、入ってます!
ホントですか?

今、係員が待合室で
見つけたようで、連絡来ました
再度、京都駅の忘れ物係へ
電話してください
受け取り方を教えてくれます、と

即座に忘れ物案内に
電話すると
まだ、
見つかっていませんよ、と

えっ?
ホームの係の方が見つけたと
乗務員さんに聞いたこと
伝えると
確認して電話しますとの返答

しばらくして
電話があり
見つかりました
どうしますか?と

岡山過ぎていたが
背に腹は変えられない
翌日の仕事を優先し
取りに戻ることに....

受け取り方を聞き
京都➡︎広島➡︎京都へ
交通費がチーンと落ち込みながらも
無事に京都駅で
荷物を受け取ることが
出来ました

聞いてみると
待合室にそのまま置いてあったそう
コロナ禍で人も少なかったため
気付かれなかったらしい

受け取りや電話でも
キャリーの中身をかなり
詳しく聞かれて
しっかり
中身を確認されてました
ご時世柄
危険物チェックもあるよね

とにかく
キャリーケースなんて
忘れたのが初めてで
焦りまくりましたが
そのまま戻ってきて
ホッとしました

今日も東京に出張ですが
キャリーは手にあるか
何度も確認してるニヤニヤ

長くなりましたが
皆様も
お忘れ物には
お気をつけてくださいましね




ではまたキスマーク