皆さん、こんにちは!

簡単に自己紹介をさせていただきます爆  笑

 

にっこりあ と言う名前でこれから、韓国での生活の様子を少しずつ皆さんに発信していけたらと思っています!

私自身、初海外、初韓国という結構切って思い韓国という土地に足を踏み入れました爆  笑

韓国語、韓国の文化などなど、韓国について興味を持ち始めたのがコロナ禍で、HOME STAY をしなければならなかったガーン2020年4月のことです。あの時は、この新型コロナウイルスはすぐに治まるだろうと考えていたので、来年当たりにでも韓国に旅行に行こうかなと考えていたのですが、一向に収まる気配がなかったので、親に自分の今やりたいことを伝えて、韓国での留学生活を始めようと決断しました。

興味を持ち始めた頃から、独学で韓国語の勉強を始めてはいたものの、周りの人から見たら趣味の感覚でやっているように見えるレベルだったので、ほとんど話すことも出来ず、しっかり本場の韓国語、本や動画などでは感じられない、現地の人たちが使うような韓国語を学びたかったので、現地の語学学校で韓国語を学ぶために、今年の5月下旬頃韓国に入国しました!

入国した時のこと、隔離期間のことなどなど、これから少しずつ投稿していけたらなと思っています!

 

私が、ブログを書き始めようと思った理由は、海外で生活をしていく中で、日本では経験することが無いようなことを経験するようになり、その自分の経験が誰かの助けになるのではないかと思ったからです。実際今まで、独りでどうにかするには難しい場面に出会ったときに、Twitter や、留学をする上でお手伝いをお願いした、エージェントの方々に、お世話になってきました。誰かが何か分からなくて検索した時、私のブログがヒットして、誰かの助けになれれば!そんな気持ちで、始めました!

 

まだまだ、未熟で慣れないことばかりで、不十分な点もあるとは思いますが、温かく見守っていただけたらなと思いますニコニコ

宜しくお願いします!!