IKEA攻略法② | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

まずはIKEAにいく前に、何が目的でいくのかを決めましょうラブラブ
(注:あくまでもルームスタイリスト&整理収納アドバイザーとしての視点から)

①お店自体がどんなものかウインドウショッピングの場合ビックリマーク
店内は広いので、足が痛くならないような靴を晴れ
そしてインテリア見学を単純に楽しみましょうニコニコ
(なんとなく購入はNGメラメラ欲しくなったら次の機会に。どうしても今欲しいと思っても一呼吸おく。本当に必要なのかを必ず考えること。)


②何かを購入する事が目的の場合ビックリマーク

必ず何がほしいのかをハッキリさせてからお店に向かいましょうクラッカー

カタログやWEBサイトを参考に、買いたいモノは何かを決め、必ず店舗の在庫確認も忘れずにグッド!(飾ってあっても在庫がない場合あり)

お店で見た時は素敵。
が、家に設置したら今までのインテリアと合わない、サイズが合わないという事を避けるためにはダウン
自分のおうちのインテリア写真を撮り、お部屋が今現在どのような感じなのか客観的に把握を。
そうすると、本当に必要なモノがみえてきます。
その際、寸法をはかるのも忘れずに。
(店内で掘り出し物を見つけた時にも購入するか否か判断できます)
ここまでできたらIKEAにレッツゴー走る人

店内で気をつけるべきことはまたパー

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

IKEAあるある
組み立て家具用のネジ類がお店に無料で置いてあります。
組み立て家具購入時は必ず余分に確保しておいてくださいね!!
{1FFAF655-955E-481A-BD40-5A05FF794E03:01}
我が家で購入のベストーアップ
組み立てはじめたらネジが足りな~いビックリマーク

カーテン買ったら縫製が変。生地の裏が表になってたり叫び

たまに交換の手間がかかることがべーっだ!
日本製とは少々違いますあせる
こんな事があっても笑える人にIKEAは向いているかなにひひ