去年から流行ってる麻辣湯
いつもは会社でお弁当をとっているけれど
今日は先日スーパーで買ったこれにした
辛いものはそんなに苦手じゃない方だけど
これは結構辛かったな
熱いのもあって
泣きながら、鼻水垂らしながら
やっと食べきった![]()
雑穀おにぎりとポテサラ
一緒に家から持ってきて良かったよ
辛さと中和しながら食べた
残念ながら
リピはないなぁ・・・
去年から流行ってる麻辣湯
いつもは会社でお弁当をとっているけれど
今日は先日スーパーで買ったこれにした
辛いものはそんなに苦手じゃない方だけど
これは結構辛かったな
熱いのもあって
泣きながら、鼻水垂らしながら
やっと食べきった![]()
雑穀おにぎりとポテサラ
一緒に家から持ってきて良かったよ
辛さと中和しながら食べた
残念ながら
リピはないなぁ・・・
関東は先程ゲリラ豪雨
ゴロゴロの雷
ともの凄い雨![]()
怖かった~
で、今は何事も無かったかのような![]()
でもまた夜も降るらしい・・・
イヤだな
話は変わって・・・
今咲いてるもの
ホワイトペンタスって札だったけど
どう見てもピンクだけどなぁ
右側のは去年からのカルーナ
ジニーとユーフォルビアダイヤモンドフロスト
ここからはもう何年選手だろう・・・
毎年咲いてくれる
オレガノケントビューティ
だいぶ減ってるけど…
2020年時
キャットテイル
2021年時
まぁ・・・仕方ないね![]()
手を掛けなくなったのに
毎年咲いてくれるだけで
ありがたい
ボトルツリー
ブラキキトン
剪定前の写真を撮り忘れてるので
イマイチバッサリ具合がイメージ
しずらいですが、
とにかくヒョロヒョロだったのを
バッサリいきました
これは季節が正しかったのか、
新芽が出るのが早かったな~
そして成長も早い
芽吹いてから一週間で右のように・・・
イヤー 早い早い
剪定で切ったのは2度目だけど
こんなに簡単に新芽が増えて、
結果枝が増えるなら
毎年切ろうかなと思ってしまう