去年から流行ってる麻辣湯

 

 

 

いつもは会社でお弁当をとっているけれど

今日は先日スーパーで買ったこれにした

 

 

 

辛いものはそんなに苦手じゃない方だけど

これは結構辛かったな

 

 

熱いのもあって

泣きながら、鼻水垂らしながら

やっと食べきった笑い泣き

 

 

雑穀おにぎりとポテサラ

一緒に家から持ってきて良かったよ

辛さと中和しながら食べた

 

 

残念ながら

リピはないなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東は先程ゲリラ豪雨

 

ゴロゴロの雷雷ともの凄い雨雨

怖かった~

 

 

で、今は何事も無かったかのような晴れ

でもまた夜も降るらしい・・・

イヤだな

 

 

 

話は変わって・・・

今咲いてるもの

 

 

ホワイトペンタスって札だったけど

どう見てもピンクだけどなぁ

右側のは去年からのカルーナ

 

 

 

 

 

 

ジニーとユーフォルビアダイヤモンドフロスト

 

 

 

 

 

ここからはもう何年選手だろう・・・

毎年咲いてくれる

オレガノケントビューティ

だいぶ減ってるけど…

 

 

2020年時

 

 

 

 

 

 

キャットテイル

 

 

 

 

2021年時

 

 

 

 

まぁ・・・仕方ないねアセアセ

手を掛けなくなったのに

毎年咲いてくれるだけで

ありがたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルツリー

ブラキキトン

 

剪定前の写真を撮り忘れてるので

イマイチバッサリ具合がイメージ

しずらいですが、

とにかくヒョロヒョロだったのを

バッサリいきました

 

 

 右矢印 

 

 

 

 

右矢印 

 

 

これは季節が正しかったのか、

新芽が出るのが早かったな~

そして成長も早い

 

 

 

芽吹いてから一週間で右のように・・・

イヤー 早い早い

 

 

 

剪定で切ったのは2度目だけど

こんなに簡単に新芽が増えて、

結果枝が増えるなら

毎年切ろうかなと思ってしまう