2個の胚盤胞のうち、1つ目を移植したわ。

ヒアルロン酸と、そして、培養液(シート法っていわれるやつよ)を一緒にママのお腹にもどしたわ。


もちろん、毎日決まった時間に飲み薬と、おまたに入れる座薬も欠かさずやったそうよ。


ちょっと高級な乳酸菌もおまたに入れたんだって。

ママはすまふぉでアラームをかけたり、薬自体に時間と日付を書いたりして忘れないように工夫したみたい。
ママもバカなりに考えてるのねニヤリ

移植したあとも、おくすりは飲み続けるわ。

10日くらいしたら結果を聞きに病院だから、毎日毎日お薬漬け。


夏だから乳酸菌がペタペタして嫌だったって言ってたわ。





そんなこんなでね、モリモリにオプションつけて、移植した結果なんだけど‥


残念ながら血液検査でホルモンの値が0で、

あかちゃんは来てくれなかったって。
まぁ、あたいがここに存在してるから、当たり前だわ。



ママはこれまでに3回採卵して、5回卵を移植してたし、残りの卵はもう残り一個しかないから、半ばヤケクソな気持ちになってたらしいんだけど、

培養士さんがそんなママとはウラハラに、いろいろ考えてくださって、次の移植に向けて、とある処置を提案してくれたそうなの。


次回はその処置についてよ。


ママはその処置がめちゃくちゃ効果あったっていってたわ。