今日は、インコ先輩の話よ。





翠(すい)先輩(写真右側のコザクラインコ)年齢は7歳。


ペットショップからのお迎えなのだけど、

ペットショップにいた当初は、ものすごくおびえていたんですって。


店員さんも、『絶対に、懐かないと思います』って、おむかえを決めたときにいわれたっていってたわ。



翠先輩のお迎えをきめたのは、パパなの。


ぽつんとケージに取り残された翠先輩。

パパには、とても可哀想にうつったんですって。



パパはね、愛情あふれる人だから、絶対に懐かないっていわれていた翠先輩も、今では人間の手の上でご飯を食べるようになったんですって。




コザクラインコは、ラブバラードって呼ばれていてね、

パートナとラブラブで、いることが多いインコなんだけど、


翠先輩にはパートナーはいないの。


翠先輩が好きなのはね、奥に写っているオカメインコのアロ先輩。


アロ先輩の後を追いかけ回しているんですって。


でもね、アロ先輩は、翠先輩のことが怖くて逃げ回るの。



翠先輩は、叶わぬ恋をしてるってわけなのよ。




叶わぬ恋のせいで、ストレスで羽をむしっちゃってね、


この、エリザベスカラーをつけてるってわけ。



このエリザベスカラーがまたアロ先輩をビビらせるのよ。。。


インコの世界も、複雑だわ。