あたいよ!!


今日、あたいは8ヶ月を迎えたわラブラブ


あたいが3ヶ月の時に設置されたベビーサークルは、早くもとっぱらわれたわ笑い泣き


あたいが沢山動くから、ベビーサークルの中にあたいを置くんじゃなくて、ベビーサークルの中にあたいが触れないものを置くことにしたみたい。


あたい、おかげで沢山冒険できるのよ歩く


いつでもママとパパとあそんであげられるしね音符ルンルン


あたい、初めて喋った言葉は、


『ダーいた!


だったわ。

パパは、自分のこと、『ダー』っていわせるのよ。

ここでは分かりにくいから『パパ』って表現してたけど、実は『ダー』って言ってるのよ。


そいで、

ママが、あたいがダーをみて嬉しそうだからって、毎日毎日、

『ダーいた!』『ダーいたね!うれしいねラブラブ

って言ってるから、あたい、おぼえちゃったの。



鏡をみると、ママが、『あたいちゃんいた!』『いたねー!』っていうから、あたい、

『いたー!』も、言えるようになったわ。



ばぁばもびっくりしてたのよ。



あたい、これからも色んな言葉を覚えるわキラキラ