◆奥多摩日記◆

 

山に登ったら…

なぜか、大きな声を出したくなる!

 

川を目の前にしたら

なぜか、飛び込みたくなる!

 

*****

 

僕らの行動の源は

内なる想いと反応から

 

その自然なことが、実はすごく難しくなってきている感じがしている

 

「したい!」と思った瞬間の

輝きを

その表現を

僕らは自から止めてしまう

 

なぜ?

 

「人の目」が気になるから

その人の目って怖いんだよね

 

だから…

「叫びたい!」と思っても周りを気にしてしまったり

「飛び込みたい!」って思っても帰りのことを気にしてしまったり

 

子供のころは「そんなコト」なんて気にしないで

目の前のワクワクと、自分の衝動に

あんなにも素直に反応できていたのにね

 

そうやって、時を重ね

「成長」と言う言葉に言い訳を重ねながら

僕らは「命の表現」をしなくなっていってしまったんだと思う

 

だから今

その感性を、感覚を、命を、思い出したくて

「本当の自分」ってことが大きなテーマになっていっている

 

********

 

本当の自分とは

本当に「感じていること」に繊細になることで見えてくる

 

********

 

都会では体験できないこと

忘れてしまった自分

 

それを自然の中で再び感じた時間でした!

 

大自然は

優しく思い出させてくれる

 

「本当に感じていることは何か?」って

 

自然の中で1日かけてワークショップやろう(^_-)-

 

========

 

感じるコト

https://youtu.be/-rYLyGEzTbI