こんにちはニコニコ

2019年も残り3ヶ月びっくり

季節は秋へと移り変わりました紅葉

 

みなさんはと聞いて何を思い浮かべますか?

読書の秋 芸術の秋。。。

 

スポーツの秋を思い浮かべたそこのあなた!!筋肉

どうしてスポーツの秋といわれているかご存知ですか!?

 

それは~~~~~

 

 

運動に一番適した時期だから

 

カキ氷は暑いため、発散されるエネルギーは少なく、冬雪だるまは寒さで体温が下がらないよう、エネルギーを多く放出し熱を保ちますバイバイ

このようなエネルギーの働き(注意基礎代謝)が高いほどエネルギーをたくさん必要とするので、

太りにくく痩せやすいカラダになるのです。

夏が過ぎ、秋はどんどん代謝が高まってくる時期。

そのため炎炎秋に運動すると、さらに基礎代謝があがり、ダイエットの効果が出やすいのです炎炎

 

しかし!!!!!!

秋に適切に運動できていない人は

冬場になると、エネルギーの発散で体温を保つのが追いつかず、

体脂肪をためて体温を保とうとするのですアセアセなぜなら筋肉量が少なく代謝が活発でないからうずまき

 

普段運動し、カラダを動かしている人は、適応能力があるので、寒くなれば体温を保つためにエネルギーを多く発散します。これにより蓄えた分を消費することができるので、太ることはありません。

 

冬に脂肪を蓄えないようにするためにも

この秋に、楽しく運動・スポーツすることが大事ですグッ

 

アイスポーツ佐賀南店では、楽しく運動が出来ます100点

スタジオプログラムに参加して、インストラクターさんグラサン・会員さん同士口笛

この秋を楽しく乗りきりましょう炎炎

また、10月から、毎水曜10:30~11:45に背骨コンディショニングが新プログラムとして加入しています筋肉

 

皆様のご参加お待ちしています赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん