お久しぶりです。管理人です。今回はスマモバ解約に関する
つぶやきです。
先月に親が使用しているスマートモバイルの解約手続きを
しました。
親が自分で申し込んでから2年間、ネットワークが不安定
だったり、端末の挙動がおかしかったり、ずっと悩まされて
いたのですが、7月に入ってついに電話もできなくなったり、
LINEが開けなくなったりと我慢の限界がきたそうです。
スマモバの解約に関しては、今回はMNPを使用せずに
完全解約する方向で進めました。
7/27にPCのマイページから解約手続きをしたのですが
8/3の解約完了メールくるまで一切の連絡がありませんでした。
↑なぜ翌月までメール返信がかかるのかは不明・・
(翌月の使用料とるつもりか???)
そして、念のため8/6にスマモバのマイページにログインしてみたら、
いまだに契約中の表示が!!なぜか電話番号も生きてるという
おまけつき・・・
気になったので、8/8に電話で問い合わせしてみたところ、
解約は7/27に完了しているが、通信は8月に入ってもしばらくは
切れないことがあるとのこと・・
使用されると費用が掛かってくる場合があるとのことで、
解約後はシムカードをスマホから抜いて鋏で使用不可に
してくださいと言われました。
マイページの表示もしばらくはそのままになっていてお時間が
かかりますが、変更しますとのこと・・
更新にそんなに時間かかる??っと思いましたが、まぁ解約は
できていたということで納得はしました。
端末の分割代金の残りだけ、支払わないといけないけど、
これでやっとスマモバとおさらばできそうです。
因みに電話での問い合わせは22秒ごとに10円かかるらしく、
オペレーターとつながるまでも2-3分かかりましたので、
つながったときに折り返しかけなおしてもらいました。
PS 最後のコールセンターのおねぇさんの対応はすごく
よかったです。
あとはへんな料金がかからないことを祈るだけ・・