億万長者になる日 | i-smartでKCK!!

i-smartでKCK!!

一条工務店でi-smartを建設するにあたって
なんやかんや書いていきます。

こんにちは!ミミコウ猫ですルンルン

 

マイホーム関係のブログはこちら → ★☆★☆

 

いやー・・・

もうすぐバレンタインジャンボの抽選が始まりますね爆  笑

ミミコウ、、最初は日和ってミニしか買ってなかったんだけど、

ジャンボを買い足しました真顔!!

 

あと数時間後には億万長者かと思うとゾクゾクしますラブラブ

みなさんは購入されましたか爆  笑

 

桜桜桜

 

さて、、、我が家の息子、相変わらず朝起きると寝てる母を置いて

1階に行って遊んで待っててくれます。

この時間をもう少し有効活用したいなぁと思いまして・・・(←自分は寝てるのにwww

 

最近息子のプレイスペースにいつも足し算の問題を書いたノートを置いているんです。

というのも、RISU算数の繰り上がり足し算が難しいらしいので、

足し算の項目は少しお休みして時計の読み方の単元をやっています。

でもほっといてもできるようにはならないから、少しずつでも解く練習になればいいなと思いまして。

それを朝息子が解いてミミコウのところまで届けに来てくれますキョロキョロ

 

ちょいちょい間違ってるけど、もう一回計算しなおさせて、

合ってれば100点にしてあげてるので毎回100点です(笑)

 

 

でさ!!何が言いたいかって・・・

ミミコウ、息子が楽しい気持ちで足し算ができるよう、毎日イラストとお手紙を書いてたんです。

最初はニコニコ顔とか単純な絵でよかったんですが、ある日ふと気が向いて

ステゴサウルスを描いてあげたんですね。

そしたら・・・・ダメ出しの嵐笑い泣き!!

『ステゴサウルスはこんなに亀っぽくない』だの、『ティラノは手の角度がおかしい』だの・・・

 

で、昨晩のお題がヴェロキラプトルだったので、インターネットでヴェロキラプトルのイラストを見ながら一生懸命描いたのがコレ。。。


 

個人的には文句のつけようがないと思ったんですが、

事前に主人にLINEしたら・・・

 

『指が開いてるとか言われそう』

 

だってよ(笑)

イミフ!!

 

で、朝息子にヴェロキラプトル上手に描けてたでしょ?ママ頑張ったんだぁ。と伝えたら、

 

『うん・・・上手だけど、手がなぁ・・・開いちゃってるね?』

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

 

君たち親子は細かいところがそっくりだよ(笑)

 

明日はカルノタウルスを描かないといけないんだって。。。

カルノタウルス角の生えた肉食恐竜・・・・

が、がんばります!!

 

ていうか億万長者になったら、恐竜のイラスト外注しよ(笑)

 

本日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました猫ラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 おススメグッズ紹介してますラブラブ

右矢印{D94F23FE-9F59-4115-AF5A-4D96A70D9CA5}