2ヶ月点検で見てもらったところ | i-smartでKCK!!

i-smartでKCK!!

一条工務店でi-smartを建設するにあたって
なんやかんや書いていきます。

こんにちは!ミミコウ猫ですルンルン

昨日は2ヶ月点検でした。2ヶ月訪問かな?正式名称がわからん(笑)

事前に、ブロ友さんたちから気になるとこは全部言った方がいいよ、と言われていたので、
結構細かく言ったつもりです。
なので、家中マステをペタペタ貼って、スムーズに伝えられるよう臨みましたウインク

我が家が伝えた箇所は以下です。

•玄関ドアの施工指示書を剥がして欲しい
•床の色が変
•ヨレヨレリモコンニッチ
•折れ戸からつきでるクギ
•カップボードを開ける時の異音
•カップボードの手すりの傷
•IHトッププレートの小〜さな傷
•お風呂のドア下の傷
•お風呂の窓下の黒い点々
•シャワーフックの傷のような汚れ
•アラウーノの異音
•タイルの欠け
•玄関ポーチの蹴り上げ部分の汚れ
•壁の亀裂、コーキングの不備

羅列すると結構ありますね。
営業さん、一個一個図面に書き込んでいってくれましたし、本人もしっかりチェックしてくださりましたよ爆笑

何個かは説明しようかな。
まずは玄関ドアの施工指示書。
これはドアのコードの下あたりに貼り付いてました。剥がし忘れのようです。自分らで剥がしていいんでしょうが、無理に剥がすと跡がついてしまう感じだったので、シール剥がしで剥がしてもらえることになりました。


次に床の色が変な事について。
これはアメンバーさんには事前に相談したやつなんですが、
{5DAE5CF3-BF48-4434-82BA-887899D011E7}
わかりますでしょうか?色が1枚だけ変ですびっくり
目立たないとこならいいんですが、玄関入ってすぐのところです。
直してもらえるかはまだわからないですが、
営業さんも、『明らかに違いますね…』と言ってくれて、対応方法を検討してくださる事になりました。床なので貼り替えとかは難しいかもと思いますが、いい方向に進みますように…

{16A5FAD0-5828-4698-9DC4-C4F2181C28FD}
これはヨレヨレのリモコンニッチ。ヨレッチです。
ホワイトボード仕様になってから全国的な不具合だそうですね。
現在対応策を本社で討議中との事です。


{2285F27A-ADD4-4CE6-BF7E-27A8669888A9}
折れ戸から釘が突き出てきてますポーン
踏んだりはしないと思いますがちょっと危ないアセアセアセアセ



{0F4940CA-2D79-41C6-ACAD-6EDF88344914}
IHトッププレートの傷です。
引き渡しの時には気づきませんでした。
レンジフードの電気をつけるとやっと見える程度です。ただ、これは対応してもらえるか謎です。
最初からついてた傷なのか、ミミコウがつけた傷なのかわからないですしね滝汗
また結果報告しますね。

コーキングや壁の亀裂に関しては、2年訪問の際に直してもらえるそうですが、
亀裂が激しいところは、今度監督さんが直してくれるそうです。引き渡し時にもらったメンテナンスキットでも補修できるそうなので、補修にきてもらったときにやり方教えてもらおうと思いますラブ

あとは2ヶ月点検時恒例の儀式、フィルター類の交換方法を教わりました。
{3ABF66B7-E932-442E-A45A-E46BC0D9A67F}

上が古いの。下が新品ポーン
きったなーい!!
引き渡しの1ヶ月前くらいから稼働してるそうなので3ヶ月ちょっとでしょうか。
正規の交換時期に交換したらもーっと汚いのかなゲッソリ
あ、虫袋の中はコバエが結構入ってました!生きてました滝汗
ここは、、主人の仕事でケッテーイラブラブラブラブ


覚書として、、
ロスガードのフィルターは半年に1度。
その他のフィルターは2ヶ月に1度交換するのが目安だそうです。


余談ですが、ミミコウ、ここに大混乱です。
{D5A87112-6B5C-4D5C-AE36-1F9991881AEB}
この写真だと、
門灯が電気消えてて、ポーチが電気ついてて、
ナノイーは稼働してる状態…キョロキョロ
テプラとかで説明書きを添えたいレベルで意味不明で、外に確認に行ってしまうこともしばしばです滝汗



本日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました猫ラブラブ
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 おススメグッズ紹介してますラブラブ
右矢印{D94F23FE-9F59-4115-AF5A-4D96A70D9CA5}
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村