…に立ち会ったって記事かと思ったでしょ?


違うのよおいで


立ち会ってないお話!




最近気づいちゃったんですけどね。。


上棟から早2週間。


…家見に行ってないわゲッソリ


何だかバタバタと忙しくて…師走ね。。言い訳だわね。。


「あまり頻繁に行き過ぎても変化がなくて面白くないですよ〜」



なんて現場監督に言われたもんだから、素直なよしこ夫婦、本当に行ってませんでしたニヒヒ


よくよく考えてみとこの言葉の真意は



「施主が来ると作業進まなくなるからなー。ちょこちょこ来られたんじゃたまったもんじゃねーよ」


…みたいな…滝汗


施主をあえて遠ざけるための言葉だったり…滝汗アワアワ


この間に施工不良とかあったら…滝汗ザワザワ


そもそも施工不良を見抜く目を持っていないのだけれど…ニヒヒ



そういうことはないと信じたいけれど…ちょっと不満があります炎



気密測定立ち会いたいなーって思ってたんですけどね、


それ、監督にも伝えておいたつもりなんですけどね、


この前まるおさんに監督から連絡があって、



終わっちゃったんですってよ真顔


2回も真顔ムカムカ



なんなん?連絡せずに測定しちゃうって真顔


確か、上棟の時に


「この先私からの連絡は◯回あって、測定や検査の時にはご連絡します」


って言ってたと思うんだけど、ご連絡は測定じゃなくて、測定だったんかい!


政治家の言い逃れかいな真顔



しっかり営業さんには報告させていただきまして、



営業さんも「よしこ夫婦さんは気密測定立ち会いたかったーって言うと思うよーえー



とチクリと言ってくれたそうで、今後も希望があれば再度立ち会いのもとでやってくれるそうですウインク






気密測定の結果は0.7とのことでした。


Q値かしら?多分。。


しかも、0.7って営業さんからチラッと聞いただけで監督から報告として聞いたわけじゃなく、その辺も立ち会ってないので詳しい説明なくてワカリマセーーーンニヒヒ



あの監督大丈夫かしら。。不安だわ。。真顔