ちなみにですね、主人に「新居ブログ始めちゃった」って言いましたが、リンク先は教えていません笑い泣き


近々自力で探し当てられるか…


はたまた見つけたことを内緒にしてコッソリムッツリ覗かれているか…


あーゾクゾクしちゃう




3度目まして。よしこです。


前回の続きで、なぜロフトを固定階段にしたかというと…


簡単に言うと、足腰弱りそうだったから真顔です。


私がまだうら若き乙女の頃、実家に住んでいた頃、実家を建て替えました。


その時の借家が平屋でした。


半年くらいの借家生活でしたが、いざ新居に住み始めると階段がキツイことキツイこと…ゲッソリ



一日わずか数往復のその階段。



住んで1週間目は筋肉痛になりました。笑


嘘のようなホントの話です真顔


人間の体って鍛えるのは時間がかかるけれど、弱るのはあっという間ですね。。




日々老いを感じることが増えたアラフォー&アラフィフよしこ夫妻。


ロフトは欲しいけれど、今後を考えると梯子で荷物を持ってロフトを上り下りなんて…


恐怖ゲッソリ



ただ、平屋自体はとても生活しやすかったので、一条さんの平屋の勧めもすんなり受け入れることができましたニコニコ



でも…階段が欲しい!


すると、神の声が…


「ロフト固定階段にしちゃいますか?」


と、営業のNさん。


え!そんなことができるの!?ポーン



営業Nさんの機転のお陰で希望のロフト、階段付きの間取りになりましたキラキラ


じゃ、固定階段入口部分だけ少し…



これ、収納スペースになる部分から撮ったものですね。


え?なぜ手前がモザイクかって?


せっかくダウンロードしたアプリをムダに使ってみたかったのさニヒヒ



収納が思いの外大きくてビックリ。


このネタはまた後ほど。