〜入居宅訪問2019年まとめ〜 | 一条工務店 i-smart☆maison吹抜2つシンプルハウス

一条工務店 i-smart☆maison吹抜2つシンプルハウス

2017年 一条工務店と本契約。
2018年 4月末引渡予定。

色々なアイデアや情報、得た知識を記録します☆

なるべく他の方と、類似しないようなブログを心掛けます☺︎




ご訪問ありがとうございます😊✨




先日、
新規の一条工務店営業さんと
入居宅訪問のお話をしていた時のこと。。。





営業「takunさんの入居宅訪問、
ウチの展示場で話題になってますよ!笑」




。。。


一体、takun家は
どんな話題にのぼるのでしょうか?笑真顔真顔真顔






どうも!
入居宅訪問で家計が成り立ってます笑
こんにちわtakunです☆






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま







今回のテーマは
『入居宅訪問』の年間まとめになります!






まずは、
入居宅訪問の関して、軽くおさらいヒヨコヒヨコヒヨコ





入居宅訪問は、字の如く

契約前後のお客さんが、実際に入居している方々に訪問して🏠


お客さんに対しては
生の声や生活感、生活空間を体験してもらうというイベントですリムジン後ろリムジン前






訪問先によって、
時間や紹介する場所などが異なってくると思いますお父さんお母さん赤ちゃん




takun家では
約1時間を想定してもらっててPCスマホ
なるべく全ての部屋を見てもらってますニコニコニコニコ







訪問先に対しては。。。謝礼¥5,000分の商品券お年玉

+α(本契約してもらうと、別途¥5,000分の商品券お年玉




もうWin-Winな関係ですね照れ照れ照れ






とりあえず、
お客さんの質問に対しては
全て答えるように頑張ってます照れ照れ照れ



※質問内容としては、
・良かったオプション
・住んでみて悪かった点などなど。。。

が多いので今後資料でまとめようかと思いますメール



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




さてさて。。。
概要が長くなりましたが本題へニコニコアセアセ



昨年2019年の入居宅訪問は。。。

3展示場から14名の営業さんが
takun家にお越し頂きました星お願いお願いお願い



トータルで30件、takun家にご訪問頂きました口笛口笛口笛

※自宅PCのExcelデータだと
添付しにくかったので、メモ添付してます笑牛しっぽ牛あたま




その内、8件が本契約に結びつきましたニヒヒニヒヒニヒヒ



契約率『26.6%』になりますPCPCPC




営業さん毎の契約率も算出しております笑
まぁ、分母が低いんで、正確性に欠けますが。。。







まぁ、本契約までの要素としては

takun家への入居宅訪問は、
ほぼカウントされないのでしょうから、
結果論だけですが、データとしてまとめていますバレエバレエバレエ





既に、
2020年は始まっておりますが、
今月3月は何と最多7件になっております猫しっぽ猫あたま
(いつもありがとうございます😊)



今までの商品券は、全て保管してあって
その額は液晶テレビをも購入出来る金額になりました晴れ晴れ晴れ




最近、ようやく商品券を使用して大きな買い物をさせていただきましたくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー
(別途記事にあげますスマホスマホスマホ



また、
2020年の結果が出次第、報告しまーすランニングランニングランニング





次回のテーマは
『電気代2019年まとめ』になります雷雷雷