〜仕様変更された とある備品〜 | 一条工務店 i-smart☆maison吹抜2つシンプルハウス

一条工務店 i-smart☆maison吹抜2つシンプルハウス

2017年 一条工務店と本契約。
2018年 4月末引渡予定。

色々なアイデアや情報、得た知識を記録します☆

なるべく他の方と、類似しないようなブログを心掛けます☺︎













ご訪問ありがとうございます😊✨








連続投稿になります✨デレデレデレデレデレデレ










いつもtakun家族の就寝時は


シングルベッド2つをくっつけて


家族3人で川の字で寝ておりますが、










何故か、

いつも明け方に子供♀のキックを




顔面に食らって、


痛みと衝撃で飛び起きていますゲローゲローゲロー








非常に寝相の悪くて、

いびきをかく子供♀を横目に

早速、結婚出来るか心配しています滝汗滝汗滝汗















どうも!おはようございますtakunです☆








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま






さて、今回のテーマは、









一条工務店HPより引用












「一条工務店の仕様変更された備品」

キッチン編ですニコニコ













今回ブログの情報元は

嫁さんがInstagramにて

一条ブロガーより仕入れた情報が発端でしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ











ですので、

最新情報では無いと思いますが


ご了承下さい滝汗滝汗滝汗






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま








我がtakun家のキッチンでは、




白色の「樹脂シンク」を採用しておりますウインクウインクウインク










樹脂シンク自体は、




入居してから、まもなく1年になりますが、




不具合が発生したことや、使い心地が悪いと感じたことはありません爆笑爆笑爆笑













しかしながら!









「排水口のゴミ受け」なのですが。。。









まさかのゴム製びっくりびっくりびっくり







賃貸時代は、
平気でステンレスシンクに熱湯とか捨ててたのに!!アセアセ







ゴミ受けの取っ手部分などがゴム製ということなので、





普段から意識して、
熱湯を捨てないように心配りしてました真顔真顔真顔
(でも麺類を湯がいて、水切る時とか凄いストレス笑)










ですが、残念ながら滝汗滝汗滝汗


経年によるものなのか、熱水によるものなのか、
劣化したのか、


わずかに収縮して、


小さいゴミ、流れていきますガーンガーンガーンハッ











これに対しては、

ゴミ受けに水切りネットをセットして、

対策しましたゲッソリゲッソリゲッソリ











ですので、
不便だなぁと日頃から気になっていたものの、




代替となる長方形型のゴミ受けは、

なかなかネットに検索かからずショボーンもやもやもやもや




悶々としておりましたチーンチーンチーン










そして、

とある一条ブロガーさんより、

ゴミ受けが仕様変更されたとの情報が入ったため、




早速、監督さんに連絡スマホ
(別件で、監督さんに用事があったため)




監督「すぐ、送ります⏫」





翌日、現物到着音符キラキラ




この、レスポンスの速さラブラブラブ
見習わなくてはっキラキラ















ふむふむ

まず、
商品名は「排水網カゴ」で通じるみたいですね!


品番で伝えるのも確実かも知れないですね!
(品番は上記の納品明細書を参照して下さい)





材質は、
ゴム製から硬質プラスチックに変わってますね!


これで、
従来のゴムよりも、耐熱性は向上してるはず照れ照れ照れ





次に、
注目すべき点は、傾斜が設定されており、
ゴミを受ける際に、まとまってくれる所ですねポーンポーンポーン




社内外からの意見があったのでしょうか?
どちらにせよ、嬉しい変更点ですお願いお願いお願い





また、私takunの個人的感覚ですが、
従来のゴムから、硬質プラスチックに変わったことに加え、



全体的に硬くなった印象ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
(えっ、まんまじゃん。。。笑)




持ち手の材質変更以外に
金属網部の厚さが変更されたのでしょうか?


今となっては、
新・旧の違いを比較することが出来ません。。。



だって、すぐ廃棄したから真顔真顔真顔
(保管しても使わないし、臭うし笑)



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




とりあえず、





今回、排水網カゴの仕様変更点としては、



持ち手の材質変更(ゴム→硬質プラ)

金属網部に傾斜設定(傾斜角度は約10°)




になります✨照れ照れ照れ






以上、

一条製品レビューでしたウインクウインクウインク




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま