目線を変えて会社を見てみました★ | 夢の途中。~新卒採用担当者ブログ~

目線を変えて会社を見てみました★

今回は、会社紹介をテーマにしたいと思います。

さて、このブログの目的のひとつは、冒頭に掲げてありますが、「アイケイコーポレーションという会社を知ってもらいたい!」というものです。

ですが、会社の事業内容、資本金、従業員数、店舗、またどんな人が働いているの?に答える先輩情報などは、リクナビ、毎日就職ナビにはもちろんのこと、採用HPにも掲載しておりますし、もうすぐ完成予定の採用案内パンフレットにも掲載されます。


そういった情報は、そちらにお任せいたしまして、


このブログでは、少し違った目線で会社を紹介してみようと思います。



【星座で会社を分析してみよう!】


従業員全員の星座を調べてみました。

さて、結果は…



★星座別従業員数


  ↑↑↑ クリックすると大きくなります♪



人数が多かったのは、

1位 ふたご座   2位 さそり座   3位 てんびん座


少なかったのは…

10位 かに座   11位 おうし座   12位 おひつじ座


アイケイコーポレーションは9月1日誕生ですので、おとめ座星です。


私なりにこの結果を分析してみました!


「ロマンチストで夢見がちな会社を、少数派おひつじ座が自分の道を突き進むべくリードし、急成長に伴う会社の激変をふたご座の人々が臨機応変に対応し、協調性の高いさそり座がカバーし、社交的なてんびん座が周り固め、忍耐力が強いおうし座と防衛力の強いかに座が、少数ながら後方で守りを固めている。」


アイケイコーポレーションはそんな会社です?あまり参考にならないですね…(苦笑)


アイケイコーポレーションは、「オートバイライフの総合プランナー」を目指して、どんどん成長していっている会社です!星座が何に係らず、幅広く、いろいろなタイプの人財を求めておりますので、よろしくお願いいたします!


株式会社アイケイコーポレーション

人財管理室 新卒採用担当 武石