沖縄旅⑤ | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

荒崎を後にし、私達は最後に空港近くの波上宮に向かいました。



最初、駐車場が分からなくてグルっと1周してしまい、もう一度よく見たら鳥居の中に駐車場があって、

さらによく見たら案内してる係の人もいて、何とか空いてる所に車を停めることが出来ましたニコニコ




波上宮の隣は護国寺で強いお不動様がいると識子さんがブログに書いていたので先にそっちに行こうかな。と、波上宮を引き返しかけたら、



「そっちは行かなくても大丈夫」

と聞こえた気がして、

ふーん、行かなくて良いみたい。とまた波上宮の中目指して行くと、ご祈祷の太鼓の音が聴こえ、



あら、歓迎されてる~ニコニコ飛び出すハートと、お手水舎で手を清めてから拝殿(本殿?)へ向かい、

自己紹介の前に祝詞を上げると、ちょうど本殿でも祝詞を宮司さんが上げ始めてシンクロ\(ϋ)/\(ϋ)/



ひめゆりの塔でのことをご報告して、ちょっと休憩しようか。と境内のベンチで水分補給をしていたら、

そのベンチの後ろがちょうど車のご祈祷場所になってたようでいつの間にか宮司さんがいて、

幣を振ってくれて、私達にもその恩恵があり、

スカーーー!とスッキリさせてくれました目がハート飛び出すハート




波上宮の神様、超優しいですね飛び出すハート

(それなのに写真撮り忘れてた私よ、、、)




そしてその後、波上宮から行ける浜に少し降りて、

波と追いかけっこをして(娘が)





Mさんを空港に送って、

レンタカーを返して、荷物を空港のロッカーにぶち込んで、最後の最後に行きたかった国際通りの市場??ら辺の通りに向かいました。


約20年前の記憶を頼りに行ったので、普通に国際通りに出てしまい、ここじゃないなぁ、もっとなんていうか裏道みたいなところで薄暗くて屋根があって……と探して、あー!あったわ!ここよここ!



国際通りじゃなかった魂が抜ける

市場本通りだった昇天






この怪しさ満点の場所に行きたかったんですー!!!








そろそろヘトヘトですしご飯も食べたいなってことで開いてるご飯屋さんに入ったんだけど、

ここ、1000円ちょっとで沖縄のご飯コースみたいにたくさん出てくる定食屋さんだったので超オススメですニコニコ

どぅる天て何、、、。っていう、ちょいちょい分からない単語あったけど、

全部美味しかったし、食べきれないくらいでてきたよだれ

もちろんねこちゃんは完食しました☆




沖縄旅はこんな感じで終わりました。

帰り、まさかの飛行機が遅れて乗ろうと思ってた電車に乗れず、夜中の12時頃帰宅になったのは誤算でしたし体力削られまくって荷物も重たくて本当に死ぬかと思ったけど、何とかなりました~~~ネガティブ



また沖縄行く時は普通に観光で行きたいと思いますニコニコ

今度こそロウリュウを1日1回以上やるんだ!

もーっとのんびりする旅にしよ☆

頑張ってお金作るぞ~~~~ほんわか


長いお話にお付き合いくださってありがとうございました。



次回からはまた別の話になりまーす!