自分と向き合うってどういうこと | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

今日は熊本にいる私の師匠(勝手に思ってる)と久しぶりに会って話してきたんだけれど、





そのー、教祖様的存在になっちゃうと人は危うくなるよねって話の中で、



本来ならスピは、見えない何かと繋がるということは、誰でも出来るし

幸せというのは自分と向き合うことの中に見い出すものなのでは。みたいなのを話してたら





それみんな言うじゃないですか。

自分と向き合う。とか、自分を大切に。とか

でもそれを具体的にどういうことか説明出来る人は殆どいない。

それが出来ないなら、人に何かを教える、カウンセリングする、という段階には本来ないはずなのに、

説明出来ずにやっている人が多過ぎる。



と言われて、

ふむ。

自分に嘘をつかない、誠実でいるってことじゃない?

自分が、好きなこと、楽しいことに取り組むってこと?

それってなんですか?

それは人それぞれ違うじゃん?

それを分かるためにどうしたら良いですか?

何で自分が満たされるか知る方法???

そんなの人によって違くない?

それが分からない人にはなんて説明をしますか???





うううむ。


その具体的な説明が出来ないとなのですよ。

と言われ、むぐぐ。となったのですが、

みんなはどう考えますか?


私は帰り道、ずっとモヤモヤしてて(今も)

自分と向き合うことの大切さ?について考えてて、

なんで大切なのか⇒自分の幸せに繋がる

じゃあそのためには何をしたら良い?

幸せって、私の考える幸せって、毎日楽しく過ごす、やりきったなって思えることかな~。

で、更に具体的に何をしたら良いのか。

私は美味しいご飯を食べて暖かい布団で寝るのも大事と思ったけど、師匠が言いたいのはそういうことじゃないらしい。




うーん。

笑顔で生きるのが幸せと繋がってる気がするけど、、

じゃあその笑顔で過ごす根源的なものって??


私は、、、、

自分を受け入れる、受け止める、否定しない、ここにいて良いと自分で自覚することかな~って、行き着いたんですけれど、

これも抽象的なんだろうか。


具体的にって、なに。





何か教えてくれなそうだったから聞かなかったけど。

マジ何。




今回師匠から私自身は、

見えない世界との繋がりをもっと強くしなさい。

そのためには自分の感覚を信じること。

見えない世界と信頼関係を築くこと。

育むこと。

と言われました。



緑の中に身を置くこと。大地と繋がること。

と。






枠とか上とか下とかそういうのももう考えなくていい。と言われたけれど、ちょっと難しかったな。



私が聴こえた声によると、

あなたの中にあるし、繋がっている。

いつでも常にそばにいる。

あなたが自覚すればするほど、

繋がりは深く強くなる。



ということらしい。



言語化は難しいね。




あと何でも自分で経験するって大事だと思うなぁ。

実際に身体を動かして体験すること、感情が揺さぶられる経験をすること、、、


それって何ってことー?


ええええ、人によって違うじゃーん笑






まぁでもこれはあくまで師匠の考えだからさ、

実際分からなくてもやってる人なんてごまんといるわけだし。




自分の正解があれば良いんじゃないかなぁとは思いましたニコニコ



意見の押しつけになってはいけないって師匠自分で言ってたし。



来年は京都の鞍馬にも行くことになりそうでーす魂が抜ける

あばばばば


宇宙と繋がるって言ってた~よだれ