関東五芒星の旅、完了☆③ | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

鹿島神宮でも、鹿の御神籤だったのでお持ち帰りしようと思って超吟味した結果の大吉だったので嬉しかったですニコニコ




御朱印はやたら低音イケボの方が書いてくださいましたニコニコ





この日は移動距離が1番多くて、どう計算しても宿に着くのが18時前後というハード日程でした。(鹿島神宮から秩父のちょい先)


案の定、宿に着く頃ガソリンがなくなりかけ、補充してから宿に着いたらどっぷり日も暮れて18時ジャスト!



宿の方はみんな優しくて、あれこれ気を遣ってくださってありがたかったです。

着いたらすぐ夕飯の準備してくれた。

パパは、私が「気が触れてるから(神社仏閣巡りに関して)今からまた神社行くのかと思った」とか言い出して、

そんなわけないじゃん!今行ったらホラーツアーだよ!!てかちゃんと説明したし爆笑となりました。


パパは、何回説明しても聞いてるようで少しも聞いてなくて何回も同じこと聞いてくるから面白かったなよだれ





これにさらに秩父名物ポテト味噌と天ぷらと海老しんじょと茶碗蒸し来た。


初猪鍋。濃厚。


秩父名物豚の味噌漬け。


夕飯から部屋に戻ったら出迎えてくれたカマキリㄟ(・∀・)ㄏパパが引っ掻かれながら外に逃がしました


朝ごはんニコニコ

箱根と真逆の純和風。

これも良き~☆

ほっこりしました!



お風呂も家族風呂はいつでも入れますよ☆と言われ、

夕飯後みんなで入りましたニコニコ

熱かったからパパが薄めてくれた。

翌朝もご飯前にシャワー☆

パパ勝手にお湯出してて、ダメだよよだれと注意。


宿から三峯神社に向かう途中、座席の下で爆睡してしまった我が子爆笑


パパの足の踏み場なくて笑う爆笑



寝ぼけ眼の我が子をパパが抱っこし、いざ4箇所目の三峯神社へお参り。




たまたま後ろにいたのお笑い芸人の人でした。

その人が撮ってくれたニコニコありがとうございました!


平日でも結構人居たね~☆




この左奥にお土産屋さんあるんだけれど、

そこのレジの髪の毛短いオバサンはやっちゃんというらしいのでもし会えたら、オバサンではなくやっちゃんと呼んであげてくださいニコニコご本人がそう言ってました。


ここの辛味噌がめちゃくちゃ美味しくてお味噌汁にブレンドすると最高なので是非買ってみて~☆

焼き鳥に添えても良いし。



御神木からもエネルギー頂きましたニコニコ


こんなに良い天気なのに、この後の千葉行ったら雨でねぇ〜魂が抜ける


2日目の日程が1番キツかったので、それを乗り越えた私はもう3日目は気持ちがだいぶラクになってましたニコニコ




パパは厄年なのでここで氣護り買ってました。

色も、私が買うだろうなとおもった色で、やっぱそれだよね~となりました。



楽だけど、千葉まで234km爆笑

ちなみにこの後たまたま泊まった宿のそばで、忘れ物に気付いて(留守電入ってた)すぐ宿に取りに行けたの神様の采配だなぁとありがたかったですニコニコ(パパが充電器忘れてた)



三峯神社にお参りしてからデトックスでじゃんじゃんトイレ行きたくなって(パパも)こまめにトイレ休憩しました!


続きます。