法隆寺でスピトレ | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

滝行の翌日、子供を連れて奈良の法隆寺へ向かいました。



法隆寺の薬師如来様と聖徳太子様に会って見たかったから。

でもそのためには飛鳥時代にチャンネルを合わせないといけないとかなんとか。


私は飛鳥時代がどんなのかわかるのか、それってどういうことなのかそれを確かめに、

あと薬師如来様に体のことについてお願いするとすごく良い!みたいに聞いてたので私も守っていただけたら嬉しいなニコニコという気持ちで行ってきました!



台風来るって言ってたけど驚き

結論からいって、知らないうちに通過してたので台風感じずにお参りできてラッキーでしたニコニコ飛び出すハート





法隆寺駅で私に記念撮影させられる我が子



泊まった宿は、法隆寺から少し離れたところ(徒歩10分くらいかな)にある

いかるが日和という一軒家の宿!








普通にキッチンも洗濯機もあるし、うちみたいにおチビちゃんがいる人は騒いでも大丈夫だし、すごく良かったです。


近くにスーパーもあるから私達は夕ご飯は部屋で鍋作って食べました(台風予報だったし)


今多分キャンペーン中で来年の春先まで条件満たせば半額で泊まれるし、クーポン券付いて周辺でお得にランチも食べれるのでホントおすすめニコニコ



美味しかった竜田揚げランチ飛び出すハート



さてさて法隆寺ですが、

遠足や修学旅行生がたくさん来ていて

ゆっくりお参りしたければ13時半以降がおすすめな感じしました。


でも子供たちに混じってもゆっくり見れることは見れるので、午前中も別ににっこり

私達は午前中とお昼ご飯の後にもう一度行ってみました笑




私の勘違いで、初めに全然人が行かない西円堂という地図左上の御堂の中にも鎌倉時代の薬師如来様が居て、優しくしてくれましたニコニコ


ここは修学旅行生も来ないのでゆっくりお話出来ます。


拝観料は持っていたら再入場出来るのでお得です!

識子さんの本に、東大門から夢殿に向かう道の右側がすごいと書かれていて歩いてみたけど我々にはよく分からず魂が抜ける




お昼を食べた後時間があったので、西院伽藍の中の五重塔と金堂の間に立ってみたら、ほわわわ~んという感じがして地中のエネルギーを感じることが出来ましたニコニコ

嬉しくなって友達と一緒に立って感じてみたら、最初友達はピンと来てなかったんだけれど、地面から!と私が言うと、ほんとだー!となりましたニコニコ


地面から、足湯に浸かってるみたいなぬくぬくするエネルギーを私は感じましたよ✩.*˚

友達は電気がピリピリする感じにも似てる。と言ってました。

あのー、健康器具とかに使われる感じの。

血液がサラサラになる感じのやつらしいです。



1回外でランチして戻ってきたから余計分かったけれど、

法隆寺は中が飛鳥時代そのものの空気なのでしたびっくり

京都はもっとせかせかしてるというか、法隆寺の中はですね、本当に悠久の時の中、というか、のんびりゆったり、空気が全然違うのです。















他の奈良の神社仏閣とも空気が違うし。

法隆寺の中が飛鳥時代!って感じれたら、聖徳太子様ともアクセスできると思います。


私はちょっとお話出来ましたニコニコ

嬉しい飛び出すハート


お前の目当ては私ではなかろうと言われて、

そそそ、そんなことないですよ~~~よだれ

聖徳太子様にもお会いしたかったんですよ〜!

と言うと、ふふふと笑っていました。


あと、地中のエネルギーを感じてキャッキャしてる時もそばに来てくれて、分かったかにっこりとニコニコしてました



最後、友達が子供の写真を撮ってあとから見返したら

めっちゃデカい龍が写ってて笑いました爆笑



あ、この五重塔と金堂の間のところがエネルギー感じやすいところです。

修学旅行生達に怯まず、真ん中らへんに立ってるとぽわ〜んとしてきますニコニコ



御朱印も、聖霊院と一番初めに行った西院堂で貰えるのですが、どちらも素晴らしい書なのと、去年と今年は聖徳太子様生誕1400年記念の御朱印なので(私行くまで知らなかった←)行ける人はぜひ~✩.*˚



行ってから喉の調子もますます良くなったし、すごい身体が軽くなったので法隆寺オススメですニコニコ


金堂の中の薬師如来様もすごく優しかったです!



また行きたいなぁ〜。

今回の旅は知らずしてすごいスピトレになりましたよだれ