続続・大山阿夫利神社デビュー☆ | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

続きです。


日が差し込むと全然進めないですねよだれ

写真撮っちゃうから。

夫婦杉に何故か登山守を置いていく人がたくさんいるみたいで、、、


いやー、ダメでしょう真顔

みんなはやめようね!!

片付ける人のこと考えようね!!


杉の木さんも良い気はしないと思うなネガティブ

ほーんと人間て勝手だね!


登っててビックリしたのは、ゴミ拾いするために山を何往復もしてるめちゃくちゃ徳が高い人にすれ違ったこと!


ゴミ袋とトングを持ってて、お疲れ様です!と声を掛けたら「いつもは3往復してるんだけどね~!ハハハ~!」と駆け下りてて、


あ、凄い人がいるんだなぁって驚き

そんな笑いながら出来ることじゃないですよね。


私も毎回思って忘れちゃうんだけど、

山登る時はゴミ袋持って登ろうと思います。


あの人がいても、やっぱりゴミは落ちてたし。

マスク落とす人もいたり。


野生の藤の花ニコニコ


やっと出てきた鳥居


ゴールは目の前!



絶景~~~ニコニコ


私が思ってた奥の院と違くてワロタ


でも狛ちゃんはとても可愛い


んふ!って顔してた


帰り道も美しく


ものすごく古いこまちゃん


そんなわけなくない?って冷静になった今思いますね昇天


根っこがニョキニョキしてました


帰りの階段は段差がさらにキツく感じたので、後ろ向きで降りてみましたよ☆

その方が足がラクでしたニコニコ



降りてきた時にはもう16時半とかで。

急いで登拝記念の御朱印を貰い(帰りの最終ケーブルカーが17時だったので)

え、よく戻ってこれたな私達。


しかもケーブルカー降りてからもお土産屋さんのぞいてお豆腐とか買っちゃったし爆笑爆笑爆笑


次は朝からもっとゆっくり参拝したいと思います。