5月7日

いつもどおり血液内科と消化器内科の

ダブル受診


血液内科はいつも予約時間より最低1時間は

待たされるので消化器から受診


消化器内科は前回受診時に5月17日の

ステント交換の予定で16日入院と決めて

いた


そのためなぜかレントゲンと心電図の

検査もした


レントゲンはわかるけど…


採血は血液内科のオーダーで

それぞれを見てくれる


椅子に座りまず体調を聞かれ

はい、体調に変わりないです

調子いいですよニコニコ


すると主治医が採血結果を見て

胆道系の数値が上がってますね

CRPも少し上がってるし

もしかしたらステントが詰まりかけている

のかも、完全に詰まる前に早く処置を

した方がいいダウン




今日か明日にでも入院できますか?


思いもよらない展開に焦った


ガーンえっガーンハッそらいけんこともないけど

連休してたしなあー

仕事以外の用事は特にないけどー💦


結局今日10日入院の検査で決まった


8日、9日の二日間で体調が悪くなったり

熱が出たりしたらすぐに受診してください

それまで抗生物質の薬を出すので飲んどいて

ください


五連休もしたので仕事に行きたかった


ステントトラブルがあった時のしんどさ

を知っているだけに、仕事をしていても

いつ来るかわからい急変に怯える


なんとか二日間持ってくれ


ほんまヒヤヒヤするわ


闘魂は続く。