今回5クール目の化学療法は、レベル6という

最大量の抗がん剤で挑んだ。

 

確かに骨髄抑制がきつく血球が回復する

までに10日以上要した。

 

きつい治療になるとは聞いていたけど、

ここまで骨髄抑制の期間が長くなるとは

想像しなかった。

 

そのさなか胆管炎を患うとは、運が悪い

というか、

 

胆管炎を発症して熱が出だした頃、

ちょうど土日の休日で検査をしてもらえず、

しんどい思いをしたけど、原因がわかると

すぐに処置してもらえた。

 

いや、運が良かったのかもしれないうさぎのぬいぐるみ

 

胆管炎で命を落とすこともあると、医師から

そう聞いたからポーン

 

でもなんとか退院できた。

 

家に帰ればたくさん食べて、減った体重を

取り戻し、少しでも体力をつけて次の治療に

挑むようにしないといけない。

 

11月27日28日は家でゆっくり過ごす。

 

29日…血液内科外来の日

予約は採血が13:30、診察は15:00

 

採血結果は胆管にステントを入れたことで

肝臓の数値が良くなった。

 

次の6クールが開始できると判断された。

 

抗がん剤はレベル5でいくという。

ひとつレベルが下がったグッ

 

気になるのはいつから入院なのか?

なんとか12月10日までには始めてほしい。

 

ていうか、もっと早くならんかな?ダッシュ

 

あせるのも無理はない

正月を家で迎えたいからお願いハッ

 

病棟の空きベッドを確認してもらうと

入院日が12月6日になったほんわか

 

すぐ手帳を見て確認する。

 

7日が抗がん剤開始日で

それから長く見積もって3週間。

 

年末になんとか退院できるか

 

ギリやな

 

闘魂は続く。